IZ*ONE出身イ・チェヨン、ジャスティン・ビーバーの「Peaches」をカバー!ダンス動画が大反響…トレンド入りも

Newsen |

写真=WMエンターテインメント
イ・チェヨンがIZ*ONEの活動終了後、初の一歩を踏み出した。

所属事務所のWMエンターテインメントは11日、公式YouTubeチャンネルおよびSNSを通じて、イ・チェヨンがカバーしたジャスティン・ビーバーの「Peaches」の映像を公開した。

今回の映像は、IZ*ONEのメインダンサーとして眩しい活躍を見せたイ・チェヨンが、WMエンターテインメントに復帰後初めて公開したコンテンツであるだけに、公開前からTwitterのリアルタイムトレンドに入るなど、多くのファンの爆発的な反響があった。

公開された映像で彼女は、初夏の季節感が印象的な船着き場を背景に、ダンサーたちとダンスを踊っており、まるで映画のワンシーンのような雰囲気を演出した。パステルトーンのハイティーンルックのスタイリング、ストーリー性が感じられるダンスの構成で見応えのあるパフォーマンスに仕上がっている。

特に羽のように軽やかで清々しいダンスと、パワフルさと繊細さを兼ね備えた隙のない表現力が印象的だ。原曲の甘く爽やかな雰囲気を引き立てるとともに、自身だけの色を加え、パフォーマンスの完成度を高めて“次世代パフォーマンスクイーン”としての一面を見せた。

IZ*ONEの活動を終えたイ・チェヨンは、今後も多彩な活動とコンテンツを披露すると期待されている。

・IZ*ONE出身イ・チェヨン、ファン待望の個人Instagramを開設!わずか3日でフォロワー数47万人を突破

・IZ*ONE イ・チェヨン、妹のITZY チェリョンとの仲睦まじいツーショットを公開

記者 : イ・ミンジ