TWICE サナ、会いたかったのはSHINeeのキー?「除隊したというニュースを見て…」

Newsen |

写真=tvN
TWICEのサナ、ダヒョンがギャップのある魅力を披露する。

韓国で6月12日に放送されるtvN「驚きの土曜日」には、TWICEのサナ、ダヒョンが出演する。

3年ぶりに同番組に出演したサナは、会いたかったメンバーにSHINeeのキーを挙げた。「除隊したというニュースを読んで、嬉しかった」とし「3年前の書き取りで私を助けてくれたけれど、今日は私が力を加えたい」と言った。バンダナをして山岳ファッションで登場したキーは「この格好で来てしまった。アイドルの姿で来たら良かった」と後悔し、笑いを誘った。

前回の放送で不正解が続いたダヒョンは「今日は無計画で」と話し、注目を浴びた。「初出演の時は自信があったけれど、いざ問題が出ると何もできなかった。今日はその場その場に合わせて当てていきたい」と明かした。本格的な書き取りが始まると、ダヒョンは作文の天才ならではの創造力を見せた。「一つだけでも当たれば」と、単語を様々に応用し、あいうえお作文も躊躇なくこなした。単独ショットになると、多彩なパフォーマンスも披露した。

サナも愉快なタレント性で注目を浴びた。自身の書き取りについて「53%は正解だと思う」と正確な数値を挙げて説明するスマートな一面を見せるも、市場のおやつが登場すると驚きの語彙力で爆笑を誘った。

同日のおやつゲームでは、「今日の1位候補は?」という問題が出題された。ダヒョンはガールクラッシュ(女性が見てもカッコいい女性)な魅力溢れる情熱的なダンスを公開し、サナはサポーターのキーと微笑ましい先輩と後輩としてのケミストリー(相手との相性)を披露した。キーは“ダンスモンスター”ならではの情熱でスタジオを沸かせた。「驚きの土曜日」専属歌手となり、おやつゲームの間に終始踊ったパク・ナレとアメとムチを同時に届けたマネージャーのBlock BのP.O、パク・ナレ&ムン・セユンのフィナーレまで、情熱溢れるダンスパーティーは番組で確認できる。12日午後7時40分より放送される。

・TWICE サナ&ダヒョン、大好きなあだ名から韓国語の勉強法まで率直に語る「これからもメンバーと一緒に…」

・TWICE ダヒョン&モモ&サナ、華やかな美貌をアピール…絶賛コメントが殺到

記者 : イ・ミンジ