N.tic サンウク、6月10日に除隊…グループ初のソロデビューも決定「今秋にアルバム発売へ」

Newsen |

写真=JZ FACTORY&yechan media
N.ticのサンウクが6月10日に除隊した。

サンウクは2019年11月、江原道(カンウォンド)三陟(サムチョク)陸軍23師団新兵教育大隊に入隊し、基礎軍事訓練を受けた後、助教として新兵教育大隊に服務した。彼は訓練所を退所する際、師団長表彰を受けるなど、優秀な成績で修了したことが分かった。

軍服務中も音楽活動への情熱を示してきたサンウクは、今回、N.ticのメンバーで初めてソロアルバムを発売する予定だ。

所属事務所は「今秋、N.ticのメンバーで初めてソロアルバムを発売し、ファンと触れ合うサンウクは、ロマンチックなボーカルが魅力で、彼ならではのパフォーマンスが際立つ楽曲を準備している」とコメントした。

元気な姿で軍生活を終えて戻ってきたサンウクは「これまで軍隊にいながら、たくさん考えました。除隊後の活動について考え、1番最初はグループ活動の予定でしたが、ソロアルバムから発売することになりました。今年の秋に発売されるアルバムでは、何よりも成熟した自分を見せたいです。軍隊にいる間、先延ばしにしていた音楽活動をひとつずつ成し遂げたいです」という抱負を表した。

N.ticのメンバーのうち軍服務をすでに終えているジオンは、現在クリエイターとして活動している。ジンソとスンフは社会服務要員として服務しており、2022年に除隊予定だ。

・N.tic、日本のボーイズグループBRIDGETとジョイントコンサート開催…日韓コラボに期待

・【PHOTO】N.tic、3rdアルバム「Fiction」ショーケースを開催…魅力あふれるビジュアル

記者 : パク・スイン