MAMAMOO フィイン、RBWとの専属契約が終了…2023年12月までグループ活動に参加

MYDAILY |

写真=RBW
MAMAMOOのフィインとRBWの専属契約が終了する。

11日、所属事務所RBWは「MAMAMOO フィインは、メンバーたちはもちろん弊社とも長い間、多角的に議論を深めてきましたが、最終的に再契約をしないことで決定し、弊社との専属契約が終了となります。フィインの選択を十分に尊重して、新しいスタートラインに立つフィインの幸せを心から祈ります」と伝えた。

続けて「MAMAMOOへの愛情は4人とも変わりなく、フィインは弊社と2023年12月までMAMAMOOのニューアルバムの制作ならびに単独コンサート出演など、一部の活動について延長合意契約を締結しました。頂いた大きな愛の分だけMAMAMOOの音楽は続いていきます。今後の具体的な活動に関する内容はまたご案内申し上げます」とした。

ソラ、ムンビョル、ファサの3人はRBWと再契約を締結した。フィインは公式的な契約は終了となるが、MAMAMOOのメンバーとしては活発にチーム活動を続けていく予定だ。

2014年6月に「Mr. Ambiguous」でデビューしたMAMAMOOは、「Um Oh Ah Yeh」「You're the best」「gogobebe」から最近リリースした「Where Are We Now」まで、ジャンルを問わない音楽で大衆性と音楽性を認められ、“オールラウンダーグループ”として人気を集めた。

・MAMAMOO フィイン、RBWとの再契約が不発に?報道に事務所がコメント「まだ決まっていない」

・MAMAMOO、新曲「Where Are We Now」MVを公開…バラードナンバーに込めた7年間の思い

【RBW 公式コメント全文】

こんにちは。RBWです。

まずMAMAMOOを愛してくださって、いつも暖かい応援を送ってくださる国内外のMOOMOO(MAMAMOOのファン)をはじめ、すべての方々に感謝申し上げます。

弊社は所属グループMAMAMOOのメンバーのソラ、ムンビョル、ファサの3人と再契約を完了しました。今後もお互いの深い信頼を土台に、音楽活動ならびに多様な分野で夢を広げることができるように支援を惜しまない予定です。

MAMAMOOのフィインは、メンバーたちはもちろん弊社とも長い間、多角的に議論を深めてきましたが、最終的に再契約をしないことで決定し、弊社との専属契約が終了となります。

フィインの選択を十分に尊重して新しいスタートラインに立つフィインの幸せを心から祈ります。短くない7年間を共にしてくれたフィインに感謝の挨拶を伝えます。

しかし、MAMAMOOへの愛情は4人とも変わりなく、フィインは弊社と2023年12月までMAMAMOOのニューアルバムの制作ならびに単独コンサート出演など、一部の活動について延長合意契約を締結しました。頂いた大きな愛の分だけMAMAMOOの音楽は続いていきます。今後の具体的な活動に関する内容はまたご案内申し上げます。

MAMAMOOは現在、夏のコンサートに向けて準備をしています。これからも、別々に、そして一緒に、ファンの皆さんの親友として良い音楽と活動をお見せしますので、今のように暖かい励ましと応援をよろしくお願いいたします。

ありがとうございます。

記者 : カン・ダユン