チョ・ジョンソク&ユ・ヨンソクら出演、ドラマ「賢い医師生活2」ハイライト映像を公開

MYDAILY |

写真=tvN
「賢い医師生活2」(脚本:イ・ウヨン、演出:シン・ウォンホ)が、俳優たちのもっと親しくなったケミ(ケミストリー、相手との相性)と濃密になったストーリーを予告した。

「賢い医師生活2」は、誰かが生まれ、誰かが人生を終える人生の縮小版と言われる病院で、平凡で特別な一日を過ごす人々と、目を見るだけで何でもわかる20年来の友人のケミストリーを描いたドラマだ。

10日に公開されたハイライト映像には、同い年の5人の友人、イクジュン(チョ・ジョンソク)、ジョンウォン(ユ・ヨンソク)、ジュンワン(チョン・ギョンホ)、ソクヒョン(キム・デミョン)、ソンファ(チョン・ミド)のさらに愉快になったケミが込められている。

まず、患者に優しいジョンウォンの笑顔の上に、「アン教授が怒るところ見たことありますか?」というセリフが重なって視線を引き付ける。しかしすぐ、イクジュンの髪を掴んで怒りを爆発させるジョンウォンのギャップのある姿が爆笑を誘う。また、ジョンウォンにはつまらないことで怒ると言いながらも、誰よりも食べ物に敏感な態度を見せるジュンワンの真剣な姿が笑いを誘う。

また「イ・イクジュン教授はとても有名です。カリスマ性が最高です」というセリフとともに、友人の前でお茶目な姿を見せるイクジュンが公開されて、意外な魅力をアピールする。続けて「僕はこのままでいいよ。一人でいるのが楽で幸せだよ」と、相変わらず一人だけの時間を楽しむソクヒョンの姿が関心を集める。勉強が面白いと喜ぶソンファの幸せそうな姿は、見る人々を微笑ませる。

その後、医師としての責任を果たし、共感してくれる5人の友人の姿が感動を与える。「慰めの言葉が出てこない。なんと言えばいいのか分からない」と一緒に悲しむソクヒョンと、「これは誰かのミスではなく、自然にそうなったのです」と慰めるジョンウォンの姿が重い雰囲気にする。それだけではなく「心配しないでください」「またやってみましょう」など、平凡な一言だが本気で慰める5人の姿が深い余韻を与える。

このように、さらに愉快になった5人のそれぞれの魅力を収めた「賢い医師生活2」のハイライト映像は、シーズン2を待ってきた視聴者の期待を満足させて、ドラマへの関心を倍増させる。

「賢い医師生活2」は韓国で17日の午後9時に放送開始する。

記者 : カン・ダユン