“日本人&プデュ出身メンバー所属”LIGHTSUM、ついに本日デビュー!「無限の可能性…8人8色の魅力を見せたい」

Newsen |

写真=CUBEエンターテインメント
LIGHTSUMがポジティブなエネルギーでデビューを報告した。

6月10日、デビューシングル「Vanilla」の発売記念ショーケースをオンラインで開催したLIGHTSUMは、CUBEが約3年ぶりに披露する新人ガールズグループで、サンア、チョウォン、ナヨン、ヒナ、ジュヒョン、ユジョン、フィヨン、ジアンの8人で構成されたグループだ。

メンバーらはデビューの感想を語った。ジュヒョンは「長い間待っていたデビューステージですので、立っているところが本当にステージなのか実感が湧きません。ワクワクして緊張しています」と話し、ジアンは「夢見てきたステージの上にいることが信じられません。これからもっと成長していく姿をお見せします」と意気込みを語った。フィヨンは「夢を叶えると実感が湧かないと言いますが、それがこんな気持ちなのでしょうか。ショーケースのステージは幸せでワクワクしています」と明らかにした。

ユジョンは「メンバーたちと同じステージに立ってデビューすることが夢のようです。一緒に一生懸命練習した日々が頭に浮かびます。メンバーたちに感謝している瞬間です」とメンバーへの愛情を語った。ナヨンは「LIGHTSUMを世の中にお見せする日が来ました。待ってくださったファンの皆様に感謝します。素敵な姿をお見せしますので楽しみにしてください」と話し、ヒナは「夢見てきた瞬間で緊張していますが、一生懸命に準備しましたのでよろしくお願いします」と語った。

サンアは「いよいよLIGHTSUMがデビューすることになりました。メンバーたちと毎日汗を流しながら準備したステージですので、たくさんの関心と愛情をお願いします」と話し、チョウォンは「昨日まで練習室にいたのに、今日デビューステージに立っていることが信じられないです。たくさん準備してので優しい目で見守ってください」と付け加えた。

LIGHTSUMはCUBEの新人ガールズグループであるだけに、デビューメンバーが公開される度に注目を集めた。ナヨンは「メンバーとして公開された後、周囲の人がたくさん応援して喜んでくださったので、『ようやくデビューできるんだな』という実感が湧いてきました」と振り返った。ユジョンは「ヒナと私が最後のメンバーとして公開されました。ファンの皆さんがどう思うか心配していましたが、多くの方が喜んでくださって、反応も良かったのでデビューするまで頑張ることができました」と話した。

フィヨンは「うちのグループは多彩な魅力を持っています。8人8色の様々な魅力が集まってポジティブなエネルギーを伝えるところが最大の魅力だと思います」とグループの魅力を紹介した。

特に、LIGHTSUMはCUBEが3年ぶりに披露するガールズグループとして話題になった。チョウォンは「多くの先輩方がアドバイスをくださいました。その中で記憶に残っているアドバイスは、CLCのスンヨン先輩のアドバイスです。音楽番組で活動することになると番組で同じ曲を何回も披露するから、新しいジェスチャーや表情を研究して練習しなさいと言ってくれました。いつも健康管理をしっかりしなければならないとも言ってくれました」と伝えた。ユジョンは「PENTAGONのキノ先輩が自分の仕事に誇りと情熱を持って最善を尽してほしいと言ってくださいました」と伝えた。ジュヒョンは「(G)I-DLEのソヨン先輩が同じリーダーとしてたくさんアドバイスをしてくれました。メンバーたちとよくコミュニケーションをとって、メンバーを信じれば心配することはないと言ってくれました」と語った。

これまでのCUBEの先輩ガールズグループとLIGHTSUMの違いについてジアンは、「よりポジティブで明るいエネルギーを持ったグループだと思います。練習生時代に先輩たちの歌で練習したので、パワフルなパフォーマンスもこなせます」と自信を示した。

デビューシングル「Vanilla」は、LIGHTSUMが作る特別なバニラの味が平凡な一日に魔法のようなプレゼントになるという意味を込めた。新しいことを始める時に感じる緊張の中のやりがいを、恋に落ちた瞬間の甘さで表現した楽曲だ。

この日、「Vanilla」のステージを初めて公開した後、チョウォンは「LIGHTSUMのステージをお見せすることができて光栄です。8人全員が一生忘れられない日になると思います。一生懸命に準備したステージですので、優しい目で見守ってください」と感想を語った。

サンアは「LIGHTSUMだけのエネルギッシュでポジティブな姿を盛り込んだポップダンスナンバーです」とタイトル曲を紹介した。ジアンは「幸せの注文のように、私たちの歌を聴けば願いがすべて叶うようなプレゼントになってほしいです」と付け加えた。

LIGHTSUMの目標も公開された。リーダーのジュヒョンは「私たち私達の音楽を多くの方に聴いてもらって、知っていただくことが目標です。もっと欲を出せば音楽ランキングで1位になりたいです」と率直に語った。ナヨンは「新型コロナウイルス感染拡大のせいで多くの方が私たちのステージを直接見ることができないのが残念です。早くファンの皆さんに直接会ってステージを披露することが夢であり目標です」と話し、「新人賞は一生に一度しか受賞できないので、今年は絶対に新人賞を受賞することが目標です」と付け加えた。

最近、第4世代と呼ばれる新人ガールズグループの活躍が目を引く中、LIGHTSUMのジュヒョンは「デビュー前からたくさん関心を寄せてくださってありがとうございます。その関心を忘れずに、第4世代アイドルを代表するガールズグループになれるように努力します。清純、溌剌、ポジティブなエネルギーとキレのあるダンスでというギャップが、私たちだけの魅力ではないでしょうか」と話した。

さらに今後の目標と覚悟についてジュヒョンは、「ステージを通じて多くのエネルギーやメッセージを伝えるグループになりたいです。良い音楽とパフォーマンスをお見せできるよう努力します」と語り、ジアンは「私たちのステージと音楽を聴いて、たくさんの方がエネルギーをもらって元気を出してほしいです」と語った。フィヨンは「いつも成長するアーティストになりたいですし、いつもそばにいる友達のようなアーティストになりたいです。ステージの上でファンの皆さんと楽しめるアーティストになりたいです」と語った。

ナヨンは「無限の可能性があると思います。時間が経てば経つほど、多くの魅力をお見せしますので見守っていてください」と話した。ヒナは「LIGHTSUMには8人8色の魅力があります。様々なコンセプトで末永く愛されるアーティストになりたいです」と語った。チョウォンは「様々な魅力を楽しみにしてください」と話し、「グループ名に合わせて常にポジティブなエネルギーを伝えるアーティストになりたいです」と付け加えた。

デビュー曲「Vanilla」は10日の午後6時に公開された。

・【PHOTO】“日本人&プデュ出身メンバー所属”LIGHTSUM、デビューショーケースを開催

・“日本人&プデュ出身メンバー所属”LIGHTSUM、デビュー曲「Vanilla」MVの予告映像第2弾を公開

記者 : イ・ミンジ