宇宙少女 ヨンジョン、ドラマ「九尾の狐とキケンな同居」3番目のOSTに参加…恋が始まる瞬間のときめきを表現

OSEN |

写真=JTBCスタジオ
宇宙少女のメインボーカルであるヨンジョンがtvN「九尾の狐とキケンな同居」の3番目のOST(劇中歌)を歌う。

ヨンジョンが歌うtvN水木ドラマ「九尾の狐とキケンな同居」の3番目のOST「始まりのドローイング」が本日(10日)午後6時、全音楽配信サイトを通じて発売される。

「始まりのドローイング」は、お互いへの気持ちが始まる感情をドローイング(製図)に喩えて表現した歌詞が印象的な楽曲で、ときめきの始まりをヨンジョンの透き通った、澄んだ歌声で表現した。

ヨンジョンは心に響く清らかな声と繊細な曲の表現力で、恋人関係になる2人の主人公の率直な感情を表し、「九尾の狐とキケンな同居」をより一層盛り上げる。

ヨンジョンは2016年、グループI.O.Iとしてデビューした後、宇宙少女に合流し、多彩な音楽で愛されている。それだけでなく、「場合の数」「僕を溶かしてくれ」「輝く星のターミナル」「恋愛プレイリスト」など、人気ドラマのOSTに参加し、ホットなアイドルボーカリストとして存在感を発揮している。

深い感性を持つヨンジョンの清らかな歌声は、甘い歌詞と共に、2人の主人公の恋の始まりを愛らしく表現し、没入感を与えると見られる。

同名の人気ウェブ漫画を原作にしたtvN「九尾の狐とキケンな同居」は、999歳の九尾の狐であるシン・ウヨ(チャン・ ギヨン)と、クールな99年生まれのイ・ダム(ヘリ)が一緒に暮らすことになり、繰り広げられるストーリーを描くラブコメディで、チャン・ギヨン、ヘリ、カン・ハンナ、キム・ドワン、ペ・イニョクなど若手スターらが出演し、好評を博している。

記者 : パク・パンソク