チョ・ジョンソク&ユ・ヨンソクら出演、ドラマ「賢い医師生活2」初放送を控えて本日スペシャル音源を公開

MYDAILY |

写真=スタジオ・マウムC
「賢い医師生活」がシーズン2の放送を控えている中、放送を待っているファンのためにスペシャル音源を公開する。

ケーブルチャンネルtvNドラマ「賢い医師生活」側は本日(10日)、シーズン1のうち「ミドとパラソル」が演奏した曲の中で、最もリリース要請が多かった3曲を発売すると明かした。

この日の午後6時に各音楽配信サイトを通じてリリースされた今回のスペシャル音源は「ミドとパラソル」のメンバーたちの演奏と歌だけで構成されており、音楽を聴くだけでメンバーたちの練習量と努力を感じることができる。

ドラマのOST(劇中歌)を制作したスタジオ・マウムCは「シーズン2を待っているファンの慰めになってほしいという気持ちでスペシャル音源を企画した。既存のOSTとはまた違った感動があるはず」と、企画意図と鑑賞のポイントを伝えた。

1曲目の「Introduce me a good person」は、劇中で音痴という設定のチェ・ソンファ(チョン・ミド)の美しく、純粋な歌唱力が際立つ楽曲だ。他のメンバーのコーラスも含まれており、リスナーの気持ちを盛り上げてくれる。

2曲目の「私の涙を集めて」は、イ・イクジュン(チョ・ジョンソク)のソロ曲で、今までファンからリリース要請が殺到していた曲だ。「Aroha」に続き、チョ・ジョンソクの歌唱力を垣間見ることができる。ドラマのOSTとしてリリースされたMAMAMOOのフィインが歌ったバージョンとは違う感情で、リスナーに新鮮な感動を届ける。

3曲目の「Confession Is Not Flashy」は、アン・ジョンウォン(ユ・ヨンソク)の隠されていた歌唱力が発揮され、同じくリリース要請が殺到した曲だ。1番はチョ・ジョンソク、2番はユ・ヨンソクがボーカルを務めており、淡白に歌う2人の歌声と「ミドとパラソル」の演奏が魔法のような魅力を感じさせる。

ドラマの人気とともに国民に愛された「賢い医師生活」のOSTは、最近、収録曲とスコアで構成された2枚のLPが予約販売と同時に初動3000枚が完売となり、再びその人気を見せつけた。

「賢い医師生活」シーズン2は、韓国で6月17日の午後9時から放送される。

記者 : キム・ナラ