Red Velvet イェリ&PENTAGON ホンソク、新ドラマ「ブルーバースデー」予告映像を公開…7月23日に放送スタート

OSEN |

写真=PLAYLIST
総合コンテンツスタジオPLAYLISTの新ドラマ「ブルーバースデー」が7月23日にNAVER TVで放送スタートすることを決め、本日(10日)予告映像を公開した。

「ブルーバースデー」(脚本:ムン・ウォニョン、ク・ソヨン、演出:パク・ダンヒ、制作:PLAYLIST)は、10年前の誕生日に死を選んだ初恋の彼が残した謎の写真を通じて、過去と現在を行き来するファンタジーロマンスドラマだ。「最高のエンディング」「もう一度エンディング」など、エンディングシリーズで話題になった制作陣がタッグを組み、ファンタジーという新しいジャンルと題材に挑戦する。

爽やかな演技が期待されるRed VelvetのイェリとPENTAGONのホンソクがキャスティングされ、ファンの期待が高まっている。この中でPLAYLISTが本日、「6月10日」編の予告映像を公開し、関心を集めた。

映像は、オ・ハリン(イェリ)の携帯の待ち受け画面から始まった。6月10日午前0時、ハリンの誕生日を迎え、友達から「お誕生日おめでとう。オ・ハリン」「28歳のお誕生日、おめでとう」というメッセージが届く。誰よりも幸せなはずの誕生日だが、すぐに届いた別の知らせが雰囲気を一転させる。「ソジュンの命日」というカレンダーの知らせが表示されたのだ。6月10日はハリンの誕生日でもあり、チ・ソジュン(ホンソク)がこの世を去った日でもあった。

ソジュンは、18歳のハリンの初恋の相手だ。小学校から高校までずっと仲良く、お互いに一番近い存在の友人として過ごしてきたが、気がつくと少しずつソジュンのことが好きになっていた。隠してきた自身の気持ちを告白すると決心した自身の誕生日、ソジュンは自ら命を絶った。18歳の誕生日に、ハリンは言葉では言い表せないほどの悲しみを抱えたのだった。

その後、1人残されて10年が経ったが、ハリンの待ち受け画面は依然として18歳のとき、ソジュンと一緒に撮った写真だ。もう28歳になったが、変わらず制服を着ている写真の中の2人の姿は、さらに悲しく感じられる。しかし、今回の誕生日にハリンは特別な機会をプレゼントされるという。

制作陣は「今回の映像には、誕生日に死を選んだ初恋という『ブルーバースデー』の意味が込められている」と説明し、「10年前、突然この世を去ってしまった初恋の相手ソジュンと関連し、ハリンの特別な誕生日が繰り広げられる。順を追って公開される映像とイメージを通じて、その内容が少しずつベールを脱ぐ予定だ」と明らかにした。

「ブルーバースデー」は7月23日にNAVER TVで初めて公開され、8月6日からYouTubeでも公開される。

記者 : イ・スンフン