BTS(防弾少年団)、7月9日にカムバック説が浮上…報道にBig Hit Musicがコメント

Newsen |

BTS(防弾少年団)が7月のカムバック説についてコメントした。

BTSが所属するBig Hit Musicは9日、Newsenに7月9日にカムバックするとの報道と関連し「日程は決まったら公開する」と正式な立場を伝えた。

BTSは5月21日、新しいデジタルシングル「Butter」を発売した。シングルの発売を控え、今夏は「Butter」を含む新曲を収録したニューアルバムを発売する計画だと伝え、世界中の音楽ファンから注目を集めた。

「Butter」は米ビルボードメインシングルチャート「HOT100」の最新チャート(6月12日付)で1位を獲得し、BTSにとって4番目の「HOT100」1位曲となった。6月5日のチャートインとともに1位を獲得した「Butter」は、全世界での人気と好評に支えられ、2週連続1位をキープした。

ビルボードチャート史上、「HOT100」ホット・ショット・デビュー(発表直後に1位になること)してから2週連続1位をキープした楽曲は「Butter」を含め、全23曲だ。

・HYBE、BTS(防弾少年団) Vが考案した「ボラヘ」の商標権を出願“深刻な問題であると認識”

・BTS(防弾少年団)、マクドナルドとのコラボセットが大人気…海外では紙袋の高額転売も

記者 : ファン・ヘジン