SUPER JUNIOR ヒチョル&TWICE モモも…互いへの愛情が話題のスターカップル・夫婦12組に注目

Newsen |

写真=ヒチョル Instagram
交際をオープンにしたスターたちと、格別な愛情を誇るスター夫婦が紹介された。

最近韓国で放送されたMnet「TMI NEWS」第68話では、「ラブスターカップルとラブスター夫婦BEST6」というテーマで、スターたちの恋愛・夫婦事情を紹介した。

ラブスターカップルの6位は、今年誕生したヒョンビン&ソン・イェジンカップルとなった。2人は2018年、映画「ザ・ネゴシエーション」で共演し、その後ドラマ「愛の不時着」で再び共演した。これまで何度も熱愛説が報じられ、双方の事務所が否定してきたが、今年Dispatchの単独報道を受け、交際を認めた。

写真=Mnet「TMI NEWS」放送画面キャプチャー
5位はSUPER JUNIORのヒチョル&TWICEのモモカップルだ。ヒチョルは、TWICEと番組で共演した際にモモを見て照れる姿で、ファン心を見せていた。最初に熱愛が報じられた際には否定していた双方は、昨年1月に熱愛を認めて交際をオープンにした。

京都の居酒屋でアルバイトをしていたあるネットユーザーが、オンラインコミュニティサイトに掲載した書き込みも話題となった。「数日以内にTWICEのメンバーと10歳以上離れた男性芸能人と熱愛説が報じられるだろう。2年間熱愛というタイトルで報道される」という内容のいわゆる“聖地書き込み”が注目を集めた。

写真=Mnet「TMI NEWS」放送画面キャプチャー
4位は、ドラマ「応答せよ1988」で人気者になったリュ・ジュンヨル&Girl's Dayのヘリカップルだ。2人はある授賞式でステージへ上がる際、恋人繋ぎをしようとした様子がキャッチされて話題となった。

3位はキム・ヒョナ&DAWN(元PENTAGONのイドン)となった。所属事務所は熱愛説を否定したが、その後キム・ヒョナが自身のInstagramを通じて自ら交際を認めた。キム・ヒョナが所属事務所の練習生だったDAWNに長い間、思いを寄せており、彼女の方から告白したという。

CMの中の恋人から現実の恋人に発展した女優シン・ミナ&キム・ウビンが2位となった。「笑顔がきれいな女性」が理想のタイプだと明かしたキム・ウビンは、5歳年上のシン・ミナと約6年間交際を続けている。

写真=Mnet「TMI NEWS」放送画面キャプチャー
2人には破局説が報じられ、キム・ウビンが上咽頭がん(鼻の奥深くの咽頭にできる悪性腫瘍)の闘病中であることが明らかになると、破局説はさらに広がった。しかし、闘病生活を耐える上でシン・ミナの役割は大きかったという。キム・ウビンの病院での目撃談や、オーストラリアでデートする様子がキャッチされ、破局説にピリオドを打つた。

1位には少女時代のスヨン&俳優チョン・ギョンホが選ばれた。2回も交際を否定していたが、その理由は新しい活動を始めるスヨンを配慮するチョン・ギョンホの考えからだったという。チョン・ギョンホは2012年の除隊当時、少女時代が軍生活の力になったとし、その中でも最愛のメンバーとしてスヨンを挙げていた。

写真=Mnet「TMI NEWS」放送画面キャプチャー
“ラブスター夫婦”6位にはイ・ヒョリ&イ・サンスン夫婦が選ばれた。2人はチョン・ジェヒョンの紹介で出会ったが、お互いに第一印象で自分とは合わないと思い、合コンは失敗に終わっていた。しかし数年後に再会して2011年に交際を認め、2013年にゴールインし、スモールウェディングブームを巻き起こした。

5位は2013年1月、熱愛説の主人公となった女優キム・テヒと結婚したRAIN(ピ)だった。2人は聖堂で結婚式を挙げ、ドレスはソウル大学で衣類学を学んだキム・テヒがスタイリストと一緒に作った。また25万ウォンほど(約2万5千円)の結婚指輪など、結婚式の合計費用は200万ウォン(約20万円)ほどであるとされ、話題を呼んだ。

母胎ソロ(生まれてから一度も恋愛経験がない人)だったが、初恋の相手とゴールインしたBIGBANGのSOLと女優のミン・ヒョリンが4位となった。2018年、非公開で結婚式を挙げた後、仁川(インチョン)にあるホテルで披露宴を開いたという。普段から花が好きなミン・ヒョリンのために、映画「トワイライト~初恋~」の結婚式シーンを手がけた演出家に依頼し、花で覆われた森の中のような雰囲気を作った。花の飾りだけで880万ウォン(約88万円)、演出料550万ウォン(約55万円)、200人分の食事代2800万ウォン(約280万円)であったほか、ミン・ヒョリンが着たドレスのブランドの平均価格は749万ウォン(約74万円)であるという。さらに、招待客へ感謝の気持ちを表現するため、ご祝儀はもらわなかった。

写真=
3位には、2013年に友人との集まりの席で出会って恋人に発展し、2年後に交際をオープンにした歌手GUMMYと俳優チョ・ジョンソクが選ばれた。結婚式の代わりに家族を招待して約束式を行ったという。

芸能人からスポーツの韓国代表選手までが勢揃いした結婚式で話題を呼んだ2位の夫婦は、イ・サンファ&KangNamだ。2人は交際する前、ある番組で占い師から「飴のような相性。一度絡むとなかなか切れない」と言われていた。結婚式の場所は、ソウル広津(クァンジン)区にある5つ星ホテルで、約4240万ウォン(約420万円)の費用が推定されている。ドレスはインド王室のデザイナーであるナイーム・カーンがデザインしたものだという。

1位は、Beenzino&ステファニー・ミチョヴァだった。知人の紹介で知り合った2人。Beenzinoがプロポーズのために用意した指輪は、高級ブランドのもので約7000万ウォン(約700万円)台。ある番組で、ミチョヴァが子供は4人産みたいと言及して驚きを与えた。





記者 : ソン・オジョン