宇宙少女 ソラ、ウェブドラマ「ラブ・イン・ブラックホール」に出演決定…BAE173 イ・ハンギョル&SF9 ジェユンと共演

OSEN |

写真=STARSHIPエンターテインメント
宇宙少女のソラが「ラブ・イン・ブラックホール」にキャスティングされた。

本日(8日)、所属事務所のSTARSHIPエンターテインメントは「ソラがウェブドラマ『ラブ・イン・ブラックホール』に“ウナ“役で出演する。一段とラブリーな魅力をアピールする彼女に、多くの期待と関心をお願いしたい」と伝えた。

同作はある日突然現れたホワイトホールを手がかりに、恋を探し求める本格SFファンタジーロマンスドラマだ。

劇中でソラは、自宅からホワイトホールを発見し、自身が好きな人の痕跡を探すウナ役を務める。彼女は自分の名前と同じ星を探したいとして、天文宇宙学科に入学したとロマンチックな人物。明るいエネルギーで長年の親友テヤン(BAE173 イ・ハンギョル)、学校のハンサムな先輩ソンウン(SF9 ジェユン)と多彩なケミ(ケミストリー、相手との相性)を見せる予定だ。

ソラは、ウェブドラマ「グッドモーニング二階建バス」で演技の活動を始め、毎回作品ごとに多様なキャラクターをこなして、女優として存在感を高めている。ウェブドラマ「インサになったアサちゃん」で万人の初恋ソミン役を務めて、安定した演技で深い印象を残した。続いて、Netflix「都市怪談」の中で好奇心旺盛な女子高生のミニョン役でホラー作品に挑戦して、強烈な存在感を表した。そんな彼女が「ラブ・イン・ブラックホール」でどのような活躍を見せるのか、注目される。

ソラをはじめ、BAE173のハンギョル、SF9のジェユンが出演するウェブドラマ「ラブ・イン・ブラックホール」は、今月中にクランクインする予定だ。

記者 : チャン・ウヨン