コ・ミンシ「五月の青春」放送終了の感想を語る“すべての方の青春が大切に感じられる”

MYDAILY |

写真=MYSTIC STORY

女優のコ・ミンシが、KBS 2TV月火ドラマ「五月の青春」の最終話を控えて感想を語った。

「五月の青春」でキム・ミョンヒに扮し、切ないロマンスを披露したコ・ミンシは本日(8日)、所属事務所のMYSTIC STORYを通じて「ドラマ『5月の青春』とキム・ミョンヒに、多くの愛情を送ってくださった視聴者の皆さんに感謝します」とし「2021年と1980年の5月の中で、泣いたり、笑ったりしながら過ごした時間は、一生大切な思い出になると思います」と感想を明かした。

続いて「寒かった昨年の冬から始まり、特に雨の多かった今年の春まで、半年近く撮影をしながら、キャラクターに対する情が湧きましたが、そんなミョンヒを見送らなければならないなんて、まだ実感ができません」と語った。

また「演じながら、美しくて燦爛たる春の日、そして当時の時代を生きていた皆さんの青春が大切に感じられるようになりました」とし「私たちはみんな青春を過ごしています。今も青春を生きている多くの方々にプレゼントのようなドラマになってほしいです。ずっと青春でありますように」と最後の挨拶を残した。

コ・ミンシは「五月の青春」で地上波初主演に挑戦し、哀切なロマンスや当時の若者たちの傷をリアルに表現した。また、ファン・ヒテ(イ・ドヒョン)との切ない愛を涙で熱演し、視聴者を感動させた。

このように彼女は、ミョンヒ役を通じて新たな姿を披露して、無限の可能性を生み出した。今後どのような作品とキャラクターで人々の注目を集めるか、関心が高まっている。

最終回は、本日(8日)午後9時30分に韓国で放送される。

記者 : チョン・ジヒョン