VICTON ハン・スンウ、2ndミニアルバム「Fade」トラックリストを公開…全曲をプロデュース

OSEN |

写真=Play Mエンターテインメント
VICTONのハン・スンウがニューアルバムのトラックリストを公開した。

トラックリストによると、ニューアルバムのタイトル曲は「See You Again(また会おう)」に決まった。同曲は長く待ち続けた末、必ずまた会うことを願っているハン・スンウの気持ちを込めた楽曲だ。華やかでなくても彼の気持ちが完全にファンに届くことを願い、他の楽器を除いてピアノと彼の声だけで満たしたことが印象的だ。

タイトル曲の他にも「LL」「表と裏」「Fateful Love」「君に出会ってから本当に幸せだった」など、5曲が収録されており、ハン・スンウが自ら全曲のプロデュースを手がけ、注目を集めている。また、実力派シンガーソングライターのSuranが収録曲「LL」のフィーチャリングとして、彼の初のデュエットパートナーとして参加し、2人の組み合わせにファンから期待が高まっている。

「薄くなる」「徐々に消える」という意味が込められた2ndミニアルバム「Fade」は、華やかな姿の裏の人間ハン・スンウの悩みと深い孤独をストレートに表現している。1stソロアルバム「Fame」の華やかさとは対照的な雰囲気で新たなイメージチェンジを予告し、深い余韻を届ける予定だ。

ハン・スンウは28日、昨年初のソロアルバム「Fame」以来、約10ヶ月ぶりに2枚目のソロアルバムを発売する。彼は自らファンに7月に入隊すると伝え、今回の新譜は入隊前の最後のアルバムとして関心を集めている。

2ndミニアルバム「Fade」は本日(8日)、主要音楽配信サイトを通じて予約販売が始まり、28日午後6時に主要音楽配信サイトを通じて公開される。

記者 : ソン・ミギョン