キム・イェウォン、新ドラマ「君は私の春」に出演決定…ソ・ヒョンジンの親友役

OSEN |

写真=アーティストカンパニー
女優キム・イェウォンがtvNの新しい月火ドラマ「君は私の春」に出演する。

所属事務所のアーティストカンパニーは本日(8日)、彼女が同作に出演すると伝えた。

「君は私の春」(脚本:イ・ミナ、演出:チョン・ジヒョン)は、それぞれが7歳の心を抱いたまま“大人”として生きていく彼らが、殺人事件が発生したビルに集まったことから繰り広げられる物語を描く。ドラマ「風船ガム」で感性深いセリフを披露した脚本家のイ・ミナ、SBS「ザ・キング:永遠の君主」、tvN「恋愛ワードを入力してください~Search WWW~」を通じて、洗練された演出力を見せたチョン・ジヒョン監督がタッグを組んで話題を集めている。

劇中でキム・イェウォンはパク・ウナ役を演じる。パク・ウナはカン・ダジョン(ソ・ヒョンジン)の親友でカフェを経営する人物で、ハツラツとした性格の持ち主だ。双子のチョルドと喧嘩しながら予測できない魅力で視聴者を魅了するという。

キム・イェウォンは、映画「ドアロック」「プロミス ~氷上の女神たち~」「サニー 永遠の仲間たち」、KBS 2TVドラマ「浮気したら死ぬ」、JTBC「ウラチャチャワイキキ2」など、映画からドラマはもちろん、ミュージカル「ウェルテル」など多様な分野でキャラクターとジャンルを問わず活躍している。

作品ごとに個性豊かな演技と魅力を披露してきただけに、「君は私の春」で繰り広げる新しい姿にも期待が高まっている。

「君は私の春」は、韓国で7月5日午後9時に放送がスタートする予定だ。

記者 : パク・ソヨン