Click-B オ・ジョンヒョク、顔の神経が麻痺…ミュージカル出演中の出来事に「どうして今なのか…」

Newsen |

写真=オ・ジョンヒョク Instagram
Click-Bのオ・ジョンヒョクが「ベル麻痺(顔面神経麻痺)が起きた」と告白した。

7日、彼は自身のInstagramにマスクをつけて横になっている写真を公開した。

オ・ジョンヒョクは「僕の人生で2回目のベル麻痺……どうしてよりによって今なのか……とても幸せな公演が始まったばかりなのに……なぜ……」と打ち明けた。

ベル麻痺は顔面神経麻痺の一種で、顔面の表情筋(表情を作る筋肉)を支配する顔面神経が麻痺して異常が発生する場合が多い。彼は「#MRI #脳は異常なし」というハッシュタグを付け加えた。

写真を見た知人やファンは「早いご回復をお祈り申し上げます」「体調を崩さないでください」「大変だと思いますが、リラックスしてください」などとコメントを残し、彼を慰めた。

オ・ジョンヒョクは現在、ミュージカル「1976ハーラン・カウンティ」に出演している。今年4月には一般女性と3年間の交際を経てゴールインした。

・Click-B オ・ジョンヒョク、幸せ溢れる結婚式の写真を公開「頑張って生きていきます」

・“新型コロナの影響で1年延期も”Click-B オ・ジョンヒョク、本日(4/12)ついに一般女性と結婚

記者 : キム・ミョンミ