ハン・イェスルの親友である女優たちも被害に…YouTuberが再び刺激的な主張

Newsen |

写真=Newsen DB
YouTubeチャンネルのカロセロ研究所が、女優ハン・イェスルの法的対応宣言にもかかわらず暴走している。

7日、カロセロ研究所のYouTubeチャンネルには「ハン・イェスルのカラオケ(遊興施設)友達」というタイトルの動画が掲載された。

この動画のサムネイルは、ハン・イェスルが親友のチェ・ジウ、コ・ソヨン、ハン・ガイン、チャ・イェリョンと一緒に撮った写真だ。

カロセロ研究所は、このテーマで1時間7分ほどの配信を行い、刺激的な主張を続けた。Weibo(中国版Twitter)を通じて公開されたこの写真の出所、撮影者、集いの目的などに疑問を提起したカロセロ研究所は、写真に登場した4人の中の1人が、ハン・イェスルに今の恋人を紹介したと主張した。主張の根拠は明確に示していない。言及された女優たちも、これに公式コメントはしていない。

写真=Weibo
ハン・イェスルは最近、公式SNSを通じて10歳年下の演劇俳優出身リュ・ソンジェとの交際を明かした。その後、多くのファンたちが祝福したが、カロセロ研究所はリュ・ソンジェが遊興施設に勤めていたと主張した。

これに対して、ハン・イェスルは「彼(リュ・ソンジェ)の昔の職業は演劇俳優で、カラオケで働いたことがあります。多くの方々がホストバーとカラオケが同じだと思われるかもしれませんが、私はすべてオープンにされている場所がカラオケだと思っていました」と釈明した。6日にはSNSを通じて、今後自身のYouTubeで詳細な釈明動画を公開すると伝えた。

所属事務所を通じて厳正な法的対応も予告した。Highエンターテインメントは6月4日、「当社は、所属俳優ハン・イェスルに事実関係を確認していない虚偽事実の流布と無分別な悪質な掲示物、書き込みについて強力に対応します。ここ2週間、YouTubeチャンネルを通じてハン・イェスルに関する多様な虚偽事実が拡散し始め、これによる無分別な悪質な掲示物と書き込みが続いています」と公式コメントした。

事務所は「所属俳優を保護するため、ハン・イェスル本人が直接話した事実の他に、すべての虚偽事実を報道するチャンネルならびに無分別な悪質な掲示物、書き込みについて、弊社が持っている明確な証拠で強力に法的対応してまいります。ハン・イェスルの恋人は人権を保護してもらう権利のある一般人であることを認知していただければと思います」と改めて強調した。

・ハン・イェスル、BLACKPINK ジェニーをビンタ?デマに自ら回答「一度も会ったことがない」

・ハン・イェスル、悪質なネットユーザーに法的対応を予告「恋人は人権を保護してもらう権利のある一般人」

記者 : ファン・ヘジン