パク・ジョンミン、友人と運営していた本屋を閉店「問題が解決できず…」

Newsen |

写真=Newsen DB
俳優のパク・ジョンミンが、本屋の運営を終了する。

パク・ジョンミンが知人と一緒に運営していた本屋の公式Instagramに6日、長文の書き込みが掲載された。

本屋側は「6月11日付けで門を閉じることになりました。これまで本屋の運営において難しい問題がありました。いろいろと解決策を模索してみましたが、簡単には解決できませんでした。そのため、残念ながらこのような決断を下すことになりました」と明らかにした。

続けて「今まで本と夜、そして本と夜、昼を応援してくださった方々にお詫び申し上げます。いろいろと未熟な部分が多かったのですが、愛情を持って見守ってくださって、大きな力になりました。やや失望的なニュースをお伝えする今も非常に気が重いです。長い間、この場を守ってみるという約束を守ることができず、本当に申し訳ありません。頭を下げてお詫び申し上げます」と伝えた。

そして、「いつかもう一度、もっと立派な形で皆さんにお目にかかりたいです。その時はもっと成熟した本屋でお会いすることを約束します」と付け加えた。

先立って2019年7月、パク・ジョンミンは知人と一緒にソウル弘大(ホンデ)付近に本屋をオープンした。彼は同年に行われた映画「スタートアップ!」のインタビューを通じて、演技のほかに愛情を注いでいることとして本屋に言及するなど、格別な愛情を表していた。

・パク・ジョンミン&少女時代 ユナ出演、映画「手紙と線路と小さな奇跡」の制作過程を公開…和気藹々とした雰囲気

・「手紙と線路と小さな奇跡」パク・ジョンミン、数学の天才に変身…新たな魅力を披露

【本と夜、昼 公式Instagram全文】

こんにちは。「本と夜、昼」です。本日は少し重い話をしなければなりません。6月11日付けで本と夜、昼の門を閉じることになりました。

これまで本屋の運営において難しい問題がありました。いろいろと解決策を模索してみましたが、簡単には解決できませんでした。そのため、残念ながらこのような決断を下すことになりました。

今まで本と夜、そして本と夜、昼を応援してくださった方々にお詫び申し上げます。いろいろと未熟な部分が多かったのですが、愛情を持って見守ってくださって、大きな力になりました。

やや失望的なニュースをお伝えする今も非常に気が重いです。長い間、この場を守ってみるという約束を守ることができず、本当に申し訳ありません。頭を下げてお詫び申し上げます。

いつかもう一度、もっと立派な形で皆さんにお目にかかりたいです。その時はもっと成熟した本屋でお会いすることを約束します。

今まで本と夜、昼を訪問してくださったすべてのお客様に改めて感謝を申し上げます。どうかこの本屋が、皆さんの小さな思い出として記憶されることを祈っています。ありがとうございます。

記者 : パク・ジョンミン