INFINITE ソンジョン、Woollimエンターテインメントと再契約を締結…今後の活動に期待

OSEN |

写真=Woollimエンターテインメント
INFINITEのソンジョンが、Woollimエンターテインメントと11年間の義理を守った。

Woollimエンターテインメント(以下、Woollim)は7日、「INFINITEのソンジョンと長年積み上げてきた厚い信頼をもとに、最近再契約を締結した」と明らかにした。

Woollimは「INFINITEの始まりから今まで、11年間共にしてきたソンジョンと縁を続けていくことができて嬉しい。これからもソンジョンの心強い助っ人になって、“万能エンターテイナー”として活動を繰り広げることができるように全面的な支援を惜しまないつもりだ。Woollimと新たな活動を続けていくソンジョンに、多くの期待と関心をお願いしたい」と呼びかけた。

ソンジョンは2010年にINFINITEのメンバーとしてデビューした。その後、「Be Mine」「The Chaser」「Last Romeo」など、発売する楽曲ごとにヒットを記録し、少しの誤差もないパフォーマンスで韓国を代表する“カル群舞(体を曲げる角度から指先まで完璧に合わせ、刃物のようにキレのあるダンス)アイドル”とされてきた。

また、SBS「ジャングルの法則 in トンガ」、チャンネルA「売ってこそ帰国」など、多数のバラエティ番組に出演して、愉快なトークとバラエティセンスをアピールし、SBSのショートフォームドラマ「カプトゥクトィ看護師」を通じて、正劇(シリアスで深みのある内容を扱った作品)に挑戦するなど、歌、バラエティ、演技、何でもできる“万能エンターテイナー”として認められた。

記者 : ヨン・フィソン