KangNam、医療バラエティ番組「医者が来る」のMCに抜擢…6月13日に放送スタート

Newsen |

写真=SANDBOX NETWORK
歌手兼タレントのKangNam(カンナム)が、チャンネルAの医療バラエティ番組「医者が来る」で、“健康の伝道師”としてMCを務める。

「医者が来る」は、メディカルケアが必要な家族が“健康サブスクリプションサービス”に申し込むと、専門医が“1日家族”となって一緒に生活し、健康習慣の改善をサポートする新しいバラエティ番組だ。

従来の医療バラエティとは異なり、“健康サブスクリプションサービス”というシステムを導入し、単純にスタジオで情報を共有する番組ではなく、医者が自ら依頼者の自宅を訪れ、家族と24時間、日常を共有し、彼らのためにオーダーメード型の情報を提供する。

MCに選ばれたKangNamは、“健康サブスクリプションサービス”を申し込んだ家族に、それぞれ適した医師を紹介するプランナーとして活躍する。特に彼は、出演者の家族たちの話に共感し、持ち前の社交性と愉快なトーク力で視聴者に感動と楽しさを届ける。

「医者が来る」は依頼してきた家族に合わせて各分野の専門医が登場し、様々な医学の情報紹介をはじめ、多くの人々が悩んでいる病気や不安な症状を解消していく。また、単に医学の知識のみを提供する役割だけでなく、家族と医者が身近な関係を築けるようサポートする。

同番組は6月13日に韓国で初放送され、毎週日曜日の午後7時50分にチャンネルAで視聴できる。

記者 : キム・ミョンミ