BTS(防弾少年団)のJ-HOPE、ファンのTwitterアカウントが突然一斉停止…原因は?

Newsen |

BTS(防弾少年団)のJ-HOPEのファンのTwitterアカウントが一斉に停止した。

J-HOPEのファンたちの分析によると4月21日、23個のファンアカウントが同時に一時停止になり、数十個のアカウントが非公開に切り替わった。

突然閉鎖されたアカウントらは、ファン連合アカウントを翻訳して音源チャートを集計するなど、J-HOPEの活動を全面的に支持してきた。特にJ-HOPEがデビューした2013年から約8年間運営されていたアカウントも含まれており、衝撃を与えている。

これに対してBTSのファンクラブARMYは「該当アカウントはTwitterのルールも違反しておらず、大勢のファンが同アカウントをフォローしてTwitterの活性化にも貢献した」とし、アカウントの迅速な復旧を求めている。

J-HOPEのファンたちは、アンチファンたちのスパム申請がアカウント停止の主な原因だと推測している。

BTSは21日に発売したデジタルシングル「Butter」でもう一度人気を証明している。2日(現地時間)に米ビルボードが発表した最新チャート(5日付け)によると、BTSの「Butter」は「HOT 100」で初登場1位を獲得した。

・BTS(防弾少年団) J-HOPE&ジミン&V、新曲「Butter」予告イメージを公開…イメチェンに注目

・BTS(防弾少年団) J-HOPE、お茶目な謝罪ツイート!?米人気司会者の愉快な反応が話題に

記者 : イ・ヘジョン