ハン・イェスル、悪質なネットユーザーに法的対応を予告「恋人は人権を保護してもらう権利のある一般人」

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
ハン・イェスルの所属事務所が、悪質なネットユーザーを相手取って法的対応を予告した。

所属事務所Highエンターテインメントは4日午後、「ハン・イェスルに関する虚偽事実の流布と悪質な掲示物、書き込みについて法的対応をご案内申し上げます」と公式立場を伝えた。

続けて「弊社は所属俳優ハン・イェスルに事実関係を確認していない虚偽事実の流布と無分別な悪質な掲示物、書き込みについて強力に対応します」とし「ここ2週間、YouTubeチャンネルを通じてハン・イェスルに関する多様な虚偽事実が拡散し始め、これによる無分別な悪質な掲示物と書き込みが続いています。これに関するすべての疑惑を晴らすため、ハン・イェスル本人が正直に立場を表明しましたが、逆にこれを歪曲して非難する現在の状況に、弊社はこれ以上黙っていてはいけないと判断、法的対応することに決定しました」と報告した。

「今後所属俳優を保護するため、ハン・イェスル本人が直接話した事実の他に、すべての虚偽事実を報道するチャンネルならびに無分別な悪質な掲示物、書き込みについて、弊社が持っている明確な証拠で強力に法的対応してまいります」と改めて強調した。

また「ハン・イェスルの恋人は人権を保護してもらう権利のある一般人であることを認知していただければと思います」と訴えた。

・ハン・イェスル、恋人の過去を正直に認める…バーニングサン事件関与は否定「警察・検察で明らかにしてほしい」

・ハン・イェスル、Highエンターテインメントと専属契約を締結…報道にコメント

【Highエンターテインメント 公式コメント全文】

こんにちは。Highエンターテインメントです。

まず、弊社とハン・イェスルさんとの契約手続きに必要な最小限の時間により、立場表明が遅くなりました点、ご了承お願いいたします。

弊社は所属俳優ハン・イェスルさんに事実関係を確認していない虚偽事実の流布と無分別な悪質な掲示物、書き込みについて強力に対応します。

ここ2週間、YouTubeチャンネルを通じてハン・イェスルさんに関する多様な虚偽事実が拡散し始め、これによる無分別な悪質な掲示物と書き込みが続いています。

これに関するすべての疑惑を晴らすため、ハン・イェスルさん本人が正直に立場を表明しましたが、逆にこれを歪曲して非難する現在の状況に、弊社はこれ以上黙っていてはいけないと判断、法的対応することに決定しました。

今後所属俳優を保護するため、ハン・イェスルさん本人が直接話した事実の他に、すべての虚偽事実を報道するチャンネルならびに無分別な悪質な掲示物、書き込みについて弊社が持っている明確な証拠で強力に法的対応してまいります。

また、ハン・イェスルさんの恋人は人権を保護してもらう権利のある一般人であることを認知していただければと思います。

ファンとの疎通を大切な幸せだと思い、仕事によりやむを得ず我慢しなければならないことに対してオープンなマインドで活動してきたハン・イェスルさんを応援する気持ちと健全なインターネット文化の確立に向けてたくさんのご関心とご協力をお願い申し上げます。

最後に弊社は「雨降って地固まる」という言葉のように、ハン・イェスルさんと新しいパートナーとして良い姿をお見せできるように努力いたします。

ありがとうございます。

記者 : キム・ナラ