チョ・ジョンソク&ユ・ヨンソクら出演、ドラマ「賢い医師生活2」予告映像第3弾を公開

MYDAILY |

写真=tvN
ケーブルチャンネルtvN「賢い医師生活2」が視聴者に温かい慰めを届ける。

本日(4日)、予告映像第3弾が公開された。本作は誰かは生まれ、誰かの人生は終わるという人生の縮小版と言える病院で、平凡で特別な一日を生きている人々と眼差しを見ただけでも分かる20年来親友たちのケミストリー(相手との相性)を描くドラマだ。

公開された映像は、あちこちで振り回されながら奮闘するユルジェ病院の専門医たちの姿から始まって好奇心をさらにくすぐる。寝不足はもちろん、髪の毛を乾かす時間もなく、患者のために走り続ける専攻医たちの再び始まった緊張感溢れる病院ライフが展開される。

続いて「始終『私はあなたを信用しない』という眼差しで私を見てるんですけど」と悔しがるソンビン(ハ・ユンギョン)と、「医者としての才能もないし、実力もない。頭悪いし、自分で悟るのは何1つないんです」と自分を責めているように話すミナ(アン・ウンジン)の疲れたような声が胸を痛ませる。

しかし「医者も人間なんだよ。大丈夫」と淡々とした慰めをするジュンワン(チョン・ギョンホ)、「今の状況でできる最善、それだけを考えるんだ」とし、悩む専攻医たちを慰めるソクヒョン(キム・デミョン)の優しい声が流れる。またソンファ(チョン・ミド)の「お疲れ様」という一言、「時間がもっと必要だからだよ。うまくできるし、うまくやっていけるはず」というイクジュン(チョ・ジョンソク)の言葉は、視聴者に勇気と優しい慰めを届けて感動を与える。

「賢い医師生活2」は今月17日午後9時より韓国でスタートする。



記者 : オ・ユンジュ