BTS(防弾少年団)、広告業界からもラブコール殺到!話題のCMをチェック(動画あり)

Kstyle |

写真=ロッテ七星飲料 Instagram

新曲「Butter」で世界中を魅了しているBTS(防弾少年団)。音楽だけでなく、彼らの発言や身に着けるアイテムなど、あらゆるものが日々注目を集め、絶大な影響力を証明しています。そのため、広告業界からもラブコールが殺到。最近ではロッテ「キシリトール」の新プロジェクトに起用され、日本でもTVCMやキャンペーンを展開することが発表されました。そこで今回は、韓国でトップクラスの契約数を誇るBTSのCMをまとめてみました。

◆マクドナルド「The BTS Meal」

写真= Instagram
BTSは5月から6月にかけて、世界49ヶ国のマクドナルドとのコラボメニューを販売すると発表しました。コラボメニューの「The BTS Meal」は、フライドポテト、ナゲット、ドリンク、そしてメンバー自らが選んだというスイートチリソースとケイジャンソースのセット。CMではメンバーたちがメニューを一つひとつ紹介し、最後にVがナゲットをつまみ食いするお茶目な姿が収められています。Vが生み出した造語「ボラヘ」も書かれた紫色のパッケージは、捨てるのがもったいないとSNSで話題となったほか、ファンがパッケージを自分なりにアレンジしてグッズを作ることも流行中。さらにパーカーや靴下などのコラボアイテムも大人気を集めています。

・BTS(防弾少年団)、マクドナルドとのコラボセットが大人気…海外では紙袋の高額転売も

・BTS(防弾少年団)とマクドナルドのコラボメニュー「BTS Meal」の正体は!?韓国からレポート




◆マッサージチェアブランド「BODYFRIEND」

写真=BODYFRIEND Instagram
マッサージチェアブランドであるBODYFRIENDのCMで、商品の魅力にハマって気持ちよさそうに椅子に座っている姿を見せているBTS。公式YouTubeでは広告撮影のビハインド映像も公開されており、セリフを練習しながらNGに笑う姿や、撮影の合間にマッサージチェアで癒やされる姿など、飾らないメンバーたちの姿が注目を集めました。また同ブランドのCMには、RAIN(ピ)&キム・テヒも夫婦で出演しており、仲睦まじい姿が話題となりました。




◆スポーツブランド「FILA」

写真=FILA KOREA Instagram
スポーツブランドFILAの広告モデルを務め、これまでBTSが身に着けたアイテムは常に人気を博してきました。最近では半袖Tシャツを中心にしたサマーコレクションを着こなし、夏のカジュアルコーデを提案。CMではNEURONシリーズのランニングシューズを履いて軽快に踊る姿を披露しており、早くも注目を集めています。

・BTS(防弾少年団)、ファッションブランド「FILA」広告映像を公開…幻想的な雰囲気




◆サムスンスマートフォン「Galaxy S21」

写真=Samsung Mobile Instagram
サムスンのスマートフォン「Galaxy S21」をPRしているBTS。CMでは、ジョングクがスマートフォンでメンバーたちの写真を撮ろうとするも、全員の表情がキマッている瞬間がなかなか撮れず苦戦。そこで動画を撮影し、その中からベストな瞬間を写真として残す様子が描かれており、鮮やかなカラーの動画を静止画として残すことができる商品の特徴をアピールしています。






◆ロッテ七星(チルソン)飲料ビール「Kloud生DRAFT」

写真=ロッテチルソン飲料 Instagram
これまでチョン・ジヒョン、パク・ソジュンなど多数の人気スターが起用されてきたKloudビールの広告モデル。最近BTSが「Kloud生DRAFT」の新たなモデルに就任すると、グループにとって初のお酒の広告であったため、早くから大きな注目を集めました。CMではRMやVがサーバーでビールを注ぐカリスマ性溢れる姿や、ビールを飲んで幸せそうな表情を見せるメンバーたちの姿が印象的です。






◆空気清浄機、浄水器、マットレス「COWAY」

写真=COWAY Instagram
COWAYの空気清浄機、浄水器、マットレスなどのCMに出演しているBTS。メンバーたちは洗練されたデザインの商品イメージにぴったりな、ネイビーのスーツや爽やかなシャツ姿で登場しています。特にマットレスの広告では、ベッドに横になって気持ちよさそうに眠るメンバーたちの姿に胸キュンするファンが続出し、注目を集めました。






◆現代自動車

写真=現代自動車 Instagram
BTSは数年にわたって、現代(ヒュンダイ)自動車とのコラボを続けています。彼らは水素の環境への優しさや持続可能性を発信する「グローバル水素キャンペーン」に参加し、アースデイを記念したキャンペーン映像を公開してきました。さらに今年は、6月5日の世界環境の日に公開された水素エネルギーをテーマにしたドキュメンタリーに出演。同映像は、若い世代に環境について考えるきっかけを与えるものとして注目されています。

・BTS(防弾少年団)、アースデイを前に現代自動車の水素エネルギーキャンペーン映像に登場…テレビCMでも放映へ

・BTS(防弾少年団)、現代自動車の水素エネルギーに関するドキュメンタリーに登場…RMが司会に(動画あり)

記者 : Kstyle編集部