VICTON ハン・スンウ、7月の入隊を電撃発表…グループから1人目

Newsen |

写真=Play Mエンターテインメント
VICTONのハン・スンウが入隊する。

3日、彼は個人SNSの生配信を通じて7月に入隊することをファンに報告した。

ハン・スンウは「特技兵を申請して合格した。7月に(軍隊に)行くことになった」と明らかにした。また、入隊前に発売するソロアルバムが、ファンにとって良いプレゼントになってほしいという願いを伝えた。

6月28日に発売予定の2ndミニアルバム「Fade」は、彼の入隊前の最後の作品となる。今回の作品は昨年8月に発売した「Fame」以来、約10ヶ月ぶりに披露するソロアルバムだ。

ハン・スンウは2016年にVICTONのメンバーとしてデビューした後、「I'M FINE」「Remember」「TIME OF SORROW(俉月哀)」などで活動した。Mnet「PRODUCE X 101」に出演してプロジェクトグループX1としてデビューしたが、制作陣の操作疑惑でグループが解散した後、自身の本来のグループであるVICTONに戻って活動を続けてきた。VICTONはデビュー3年にして初の音楽番組1位を達成し、今年初めにデビュー4年ぶりに発売した1stフルアルバムで、音楽配信とアルバム部門で自己最高記録を更新した。

・VICTON ハン・スンウ、6月28日に2ndミニアルバム「Fade」でカムバック!予告イメージを公開

・VICTONの動画インタビューを独占公開!日本ファンと歌ったSMAPの名曲を大合唱!?

記者 : ファン・ヘジン