GHOST9、タイトル曲「Up All Night」MVを公開…エネルギー溢れる姿に注目

Newsen |

写真=MAROO企画
GHOST9がギャップのある魅力の新曲でカムバックした。

3日午後6時、音楽配信サイトを通じて4thミニアルバム「NOW:When we are in Love」が発売された。

今回のアルバムは、彼らが3月11日に発売した3rdミニアルバム「NOW:Where we are、here」以来、約3ヶ月ぶりに披露する新譜だ。昨年9月にデビューし、「PRE EPISODE 1:DOOR」と「PRE EPISODE 2:W.ALL」の2作で構成された「PRE EPISODE」シリーズを成功的に終えて、恋をテーマにした今回のニューアルバムで「NOW」シリーズを本格的に展開していく予定だ。

関心を集めている部分は、180度変わったテーマやコンセプトだ。前回のシリーズで「地球空洞説」をもとにしたストーリーで音楽界に第一歩を踏み出した、覇気溢れる9人の少年たちの姿を見せたとすれば、今回のシリーズでは恋に落ちた少年たちのさわやかな感情を歌う。これに対して、コンセプトもダークで強烈な雰囲気ではなく、元気溢れる清涼感のある雰囲気に変わった。

タイトル曲に選ばれた「Up All Night」は、新鮮で爽やかなリズムの変奏が際立つ楽曲だ。

GHOST9は「ドキドキ BOOM / 君のせいで僕は夜を明かした / 僕たちはこの愛、結局繰り広げた / 目をつぶっても君を描いて眠れない / いつもそばで僕とカップルになってほしい / 山を登る / 助けて 息が切れる my baby / 君のために歌うよ / 目をつぶっても君を描いて眠れない / 知りたい うねる 僕の気持ち」などの歌詞で、恋が始まった瞬間のときめきをリアルに表現した。

同時に公開されたミュージックビデオには、美しい海辺、花畑、アクアリウムなどを背景に愉快なエネルギーをアピールするメンバーたちの様子が収められている。

タイトル曲だけでなく、収録曲にも精魂を込めた。彼らは「ON AND ON」「Double Click」「Trampoline」「Runaway」「Antenna」などを通じて、恋の起承転結を伝えた。“今この瞬間の恋”に対する記録でびっしり詰め込まれたアルバムであるだけに、リスナーたちも歌詞にするに共感できるものとみられる。

記者 : ファン・ヘジン