THE BOYZ「KINGDOM」ファイナル競演の音源評価で1位に!ファンに感謝“最後のステージまで最善を尽くす”

Newsen |

写真=Mnet「KINGDOM」放送画面キャプチャー
THE BOYZがファイナル競演の音源チャート順位で1位に上がった。

6月3日に放送されたMnet「KINGDOM:LEGENDARY WAR」では、ファイナル競演の評価項目の一つである音源チャート点数が公開された。

6グループはファイナル競演を控えて新曲の音源を公開した。音源チャートに音源が公開された後、他のチームの曲をモニタリングし、ファイナル競演のステージへの期待感を表わした。

音源公開の1時間後に確認された順位で、SF9は32位、iKONは15位、ATEEZは11位、Stray Kidsは6位、THE BOYZは3位、BTOBは1位となった。驚いたBTOBは「いつも新人の姿勢で熱心に走っていきたい」と話した。

写真=Mnet「KINGDOM」放送画面キャプチャー
この日の生放送では、2万点がかかった音源チャート点数が公開された。THE BOYZは2万点のうち8345.829点で1位に上がった。2位にはStray Kids、BTOB、ATEEZ、iKON、SF9と続いた。

順位発表後、THE BOYZのキューは「THE B(THE BOYZのファン)が作ってくださった結果で、とても気持ちが良く、最後のファイナルステージまで最善を尽くしTHE Bを誇らしくさせたい」とファンに感謝を伝えた。

記者 : イ・ハナ