元GFRIEND ウナ、ウェブ漫画「時間の階段」OSTに参加…本日リリース

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
元GFRIENDのウナが抜群の声色をアピールする。

本日(3日)、彼女が歌うDASANBOOKSのウェブ小説・漫画「時間の階段」のOST(挿入曲) Part.1「時間の先で」が公開された。

同曲は時間旅行をテーマに制作した曲で、死を決心してでも愛する人を助けるため時間の階段を上がる主人公の心を音楽的に表現。落ち着いた内的な告白と、爽やかで夢幻的なサウンドが対比されるのが魅力的だ。

特に5つにテーマ曲で構成された今回OSTプロジェクトにはApinkのキム・ナムジュ、歌手NIveなど現職アーティストたちが参加するのはもちろん、カラオケアプリ「SOMESING」のコンテストを通じて選抜された一般人の実力者たちが、歌手デビューの夢を実現することができる機会となってより意味深い。

ウナをはじめ多くのアーティストがOSTに参加して話題を集めた「時間の階段」は、お互いを助けるため命をかけた2人の悲しいロマンスで、誰でも胸に抱いている懐かしい初恋の思い出を刺激する繊細な心理描写が盛り込まれている。

OST「時間の先で」は、この日の午後6時に発売された。

写真=DASANBOOKS

記者 : オ・ユンジュ