SF9 インソン「KINGDOM」出演&インスタ開設も話題に…抜群のスタイルで着こなすファッションに注目

@STYLE |

写真=インソン Instagram、SF9 Instagram

Mnet「KINGDOM」でステージを重ねる度に成長を見せ、カル群舞(体を曲げる角度から指先まで完璧に合わせ、刃物のようにキレのあるダンス)と強烈なパフォーマンスで目を引くSF9。その中でもインソンは、優れたビジュアルを誇るグループのメインボーカルだ。

彼は今年6月にミュージカル「レッドブック」に出演し、「その日々」に続いて再びミュージカル界で注目を集めるとみられる。ステージの上ではパワフルな高音を披露するカリスマ性で感動を与える。そしてステージの下ではキュートなビジュアルとホダン(しっかりしているように見えるが、どこか抜けている人)のような行動で、見る人の胸をときめかせる。インソンの魅力にはきりがない。

深い眼差しと高い鼻で“冷美男”の雰囲気を漂わせているようだが、優しい性格で愛嬌もある意外な魅力の持ち主で、FANTASY(SF9のファン)たちに“子猫”と呼ばれ、可愛がられている。最近では個人のSNSアカウントを作って自身の写真を公開し、FANTASYを喜ばせている。184cmの長身と小顔で完璧なプロポーションを誇り、どんな衣装も自身だけのスタイルで着こなすインソンのコーディネートをまとめてみた。

インソンの可愛らしい魅力を最大化したファッションだ。チェックのネクタイとニットベストを合わせたプレッピールックで童顔を強調した。膝丈のハーフパンツにストライプのポイントが入ったニーソックスを合わせ、まるでイギリスの私立高校に通う学生を連想させる。先の丸い黒い靴は、キュートなスタイルをより際立たせるアイテムで、全体的にグレーのコーディネートにアクセントを与えている。銀髪に染めたインソンにぴったりなグレーのスーツは、FANTASYの心に永遠に残ると思われる。

インソンの華やかなオールブラックコーディネートだ。ワンカラーコーデは多少地味に見えがちだが、所々に隠れているディテールのおかげで単調に見えないコーディネートが完成した。ユニークなデザインのショートジャケットと光沢のある素材のシャツでさらに華やかなスタイルになった。シャツの上につけたネックレスやベルトの大きなバックル、ブーツのスタッズは全てシルバーで統一感を与えながらもアクセントとなった。アンクルブーツにパンツの裾を入れ、シャツの裾を片方だけジャケットの外に出しているところがポイントだ。

カジュアルでありながらも洗練された彼氏コーディネートが気になるのなら、このコーデを見てほしい。インソンは空色のインナーと真っ白なシャツで爽やかなデートルックを完成させた。ジャケットを連想させるデザインの白いシャツは、最近のように曇っている天気にぴったりだ。シャツの袖のボタンを外して見せた手首にシルバーのブレスレットをつけ、涼し気で洗練された雰囲気を演出したインソンのセンスが際立つ。

白いTシャツと適度なフィット感のあるストレートジーンズ、クラシックなスニーカーですっきりとしたストリートファッションを披露したインソン。白いボタンのディテールが際立つゆったりした黒いデニムジャケットは、朝晩の肌寒いこの時期にぴったりだ。簡単に手に入れられるファッションアイテムで平凡なコーディネートに見えがちだが、赤のニット帽を被っておしゃれな雰囲気を演出した。

人気がる学校の先輩を思わせるようなカジュアルルックだ。インソンは水色のシャツに程よくフィットする黒いジーンズに黒いスニーカーを合わせ、ナチュラルなファッションを披露した。大きなメガネで彼の小顔を強調しながらも可愛らしい脳セク男(脳がセクシーな男)のイメージまで演出したことがスタイリングのコツだ。

記者 : キム・ナヨン