VICTON ハン・スンウ、6月28日に2ndミニアルバム「Fade」でカムバック!予告イメージを公開

OSEN |

写真=Play Mエンターテインメント
VICTONのハン・スンウが6月にソロでカムバックする。

所属事務所Play Mエンターテインメントは3日「VICTONのハン・スンウが6月28日、2ndミニアルバム『Fade』を発売することを決めた」と明かした。これでハン・スンウはソロとして10ヶ月ぶりにファンと会うことになった。

2日午後、VICTONの公式SNSおよびファンコミュニティを通じてハン・スンウのソロアルバム名「Fade」と発売日が記されたカムバック予告イメージがサプライズ公開された。イメージの中でハン・スンウは青空に向かって両手を広げた姿で自由な雰囲気を演出するとともに、顔が見えない後ろ姿で好奇心を刺激した。

「薄くなる」「徐々に消える」という意味を込めた2ndミニアルバム「Fade」は、華やかな姿の裏の人間ハン・スンウの悩みと深い孤独を率直に表現したアルバムで、彼が自ら全曲のプロデュースに参加した。1stソロアルバム「Fame」の華やかさとは対照的な雰囲気で新たなイメージチェンジを予告し、ファンと人々に感動を与えると期待される。

ハン・スンウはVICTONとして2016年にデビューし「何でもないふり(I'm fine)」「Remember Me」「TIME OF SORROW」など、完成度の高い音楽を披露してきた。デビュー3年で音楽番組で1位を獲得した後、成長を続けている。今年始めには、1stフルアルバムを発売し、音源とアルバムの両方で自己最高記録を更新するなど、最も成功したグループ活動を繰り広げた。

昨年8月、VICTONの中で初めてソロアルバムを発売したハン・スンウは、全曲のプロデュースに乗り出した1stソロアルバム「Fame」で11地域のiTunesトップアルバムチャートおよびHANTEOデイリーランキングで1位になるなど韓国国内外で成果を上げ、ソロとしての力を証明した。また、彼は雑誌のグラビア、広告モデルをはじめ、初の演技挑戦など活動の幅を広げ、注目されている。

精力的な活動を予告するハン・スンウが、ニューアルバム「Fade」を通じてソロアーティストとしてどんな新しい姿を見せてくれるのか、世界中のK-POPファンから注目されている。

記者 : チ・ミンギョン