BTS(防弾少年団)、現代自動車の水素エネルギーに関するドキュメンタリーに登場…RMが司会に(動画あり)

Newsen |

写真=Big Hit Music
BTS(防弾少年団)が水素エネルギーをテーマにしたドキュメンタリーに出演する。

現代(ヒュンダイ)自動車は6月3日、「6月5日の世界環境の日を記念し、BTSが出演する水素エネルギーをテーマにしたドキュメンタリーの予告編を公開した」と伝えた。

現代自動車は2020年からBTSとともに「Because of You」というスローガンの下、環境に優しい「未来のクリーンエネルギー水素」の持続可能性を伝えるグローバル水素キャンペーンを行っている。

今回公開されたドキュメンタリーの予告編は「For tomorrow We won’t wait」をテーマに環境を救う英雄はまさに“私たち”であることを強調し、変化を待たず地球を守ろうとする実践と努力が重要であることを伝えた。

これから公開される本編の映像では、BTSのリーダーRMが司会者になり、BTSのメンバーとMZ世代(ミレニアル世代+Z世代)との会話を通じて環境に優しい水素エネルギーの安全性などを分かりやすく伝える予定だ。

写真=現代自動車
これは未来のエネルギー水素をもっと身近に感じてもらえるため現代自動車が特別に制作したものだ。映像の中でBTSのメンバーは、環境を救う英雄は“私たち”であると強調するとともに、未来を変える新しいエコエネルギー「水素」についても人々に分かりやすく紹介する計画だ。

現代自動車の「水素エネルギー」ドキュメンタリー予告編の映像は3日午前8時に現代自動車ワールドワイドYouTubeや現代ライフスタイルInstagramなどのSNSで公開された。本編は5日午前12時、YouTubeプレミアで初めて公開された後、韓国国内外のテレビCMをはじめ、様々なチャンネルを通じて放送される予定だ。

・BTS(防弾少年団)、オリコン史上最高記録!新曲「Butter」が週間ストリーミング数3113万回を突破

・BTS(防弾少年団)、デビュー8周年記念「2021 BTS FESTA」がスタート!今年も家族写真を公開

記者 : ファン・ヘジン