「賢い医師生活2」チョン・ミド、スチールカットを公開“キャラクターがシーズン1のとき以上にピッタリで…”

Newsen |

写真=tvN
「賢い医師生活2」でカリスマ性あふれる神経外科の教授チェ・ソンファとして戻ってきた、チョン・ミドの初のスチールカットが公開された。

tvN新木曜ドラマ「賢い医師生活2」(脚本:イ・ウジョン、演出:シン・ウォンホ)は、誰かが生まれ、誰かが人生を終える人生の縮小版と言われる病院で、平凡で特別な一日を過ごす人々と、目を見るだけで何でもわかる20年来の友人のケミストリー(相手との相性)を描いたドラマだ。

昨シーズンでチョン・ミドは、医学部の同期5人組の精神的支えであり、完璧な神経外科の教授チェ・ソンファを演じ、圧倒的な存在感を披露した。特に、患者には親切で後輩たちからは尊敬され、先輩たちには信頼感を与える人物として、視聴者の関心を集めた。

公開されたスチールカットには、どのような悩みでも打ち明けられるようなソンファの温かい笑顔が目を引く。また、医師としての信頼感はもちろん、人間味あふれる温もりで、ソンファのキャラクターを見事に熱演。シーズン2を通じて披露される、チョン・ミドの新たな姿に関心が高まっている。

彼女は「キャラクターがシーズン1のときよりも200%ピッタリ合うようになったと思います。そして、何より楽しく集中して、撮影に挑むことができました」と明かした。それから「シーズン2ではもっと余裕のある姿で、チェ・ソンファをお見せすることができると思います。早く皆さんにお会いしたいです」と期待を高めた。

「賢い医師生活2」は、韓国で17日午後9時に放送がスタートする。

記者 : パク・スイン