今月の少女(LOONA)、ハスルが活動再開へ…約1年6ヶ月ぶりに完全体でカムバック!ニューアルバム「&」予告イメージが話題に

OSEN |

写真=Blockberry Creative
今月の少女(LOONA)が、約1年6ヶ月ぶりに完全体でカムバックする。

本日(2日)0時、公式SNSを通じてニューミニアルバム「&」の予告イメージを披露して、ハスルの復帰を予告した。

公開されたイメージには、メンバー12人の目が捉えられており、視線を集める。それぞれ左右の目には、メンバー別の世界観を表したもので、様々な解釈を生んでいる。

また、背景のアートワークにも関心が集まり、ニューミニアルバム「&」のヒントを与えて、彼女たちの色で音楽界を染めるという堂々とした抱負を表した。

特に完全体での活動は、2019年のリパッケージアルバム「X X」から約1年6ヶ月ぶりで、より一層特別な意味がある。2020年1月にメンバーのハスルが健康上の理由で活動を中断し、11人体制で着実に活動を続けてきた。「#」「Midnight(12:00)」で驚くべき自己記録を更新し、“第4世代を代表するガールズグループ”に跳躍しただけに、今回の完全体でのカムバックにさらに期待が集まっている。

今月の少女は、昨年「#」「Midnight(12:00)」をリリースして、中小事務所のガールズグループとして初めてビルボードのメインチャート「ビルボード200」にランクイン。iTunesでアメリカを含む51ヶ国のアルバムチャート1位、K-POPガールズグループ初の北米ラジオチャート9週連続ランクインに成功するなど、北米全域を魅了して、世界的な人気グループとして存在感を表した。

ニューミニアルバム「&」は、今月28日午後6時に発売される。

・今月の少女、6月28日にカムバック確定…ニューミニアルバム「&」予告イメージを公開

・今月の少女 ハスル、活動休止を発表「心理的な不安症状を訴え治療中…しばらくは11人で活動」

記者 : チ・ミンギョン