チョン・リョウォン「韓国を代表する俳優200人」に選定…魅惑的な表情のグラビアを公開

MYDAILY |

写真=韓国映画振興委員会
チョン・リョウォンが韓国を代表する俳優200人に選定された。

最近、映画振興委員会(委員長:キム・ヨンジン)は「KOREAN ACTORS 200」の公式ホームページに女優チョン・リョウォンのグラビアと映像を公開した。

「KOREAN ACTORS 200」は、韓国映画の現在と未来を代表する俳優200人を世界の映画界に紹介し、俳優たちのグローバルな知名度を高め、海外への進出を拡大するために企画された映画振興委員会のグローバル広報キャンペーンだ。

公開したグラビアでチョン・リョウォンは、深い眼差しでカメラを見つめて魅惑的な雰囲気を演出した。また、優しい笑顔と感情豊かな眼差しで深い余韻を残した。

チョン・リョウォンはドラマ、シットコム(シチュエーションコメディ:一話完結で連続放映されるコメディドラマ)など、ジャンルを問わず活発な演技を繰り広げる中、映画「二つの顔の猟奇的な彼女」で主人公を務め、青龍(チョンリョン)映画賞で新人賞を受賞して女優としての地位を固めた。続いて映画「彼とわたしの漂流日記」「敵と共に眠る」「痛み」「ゲート」「ネバーエンディングストーリー」などに出演。ジャンルを問わず挑戦し続けて、女優として本人ならではの色を作ってきた。

特に韓国国内外の映画祭で作品性を認められ、海外でも爆発的な反応を得た「彼とわたしの漂流日記」でチョン・リョウォンは、自ら引きこもりになった“女性キム氏”を務めて、愉快な描写とリアルな表現で好評を得た。

このようにチョン・リョウォンはコミカルな演技はもちろん、繊細で豊かな感情表現まで幅広い演技でドラマ、映画を行き来しながら活発な活動を展開している。また、抜群のファッションセンスとアーティスト的な感覚で多くの女性のワナビースターに選ばれるなど、韓国を代表する俳優として活躍してきた。「KOREAN ACTORS 200」に選定されたチョン・リョウォンがこれから見せる活動に関心が集まっている。

映画振興委員会はオンラインを通じてグラビアと映像を公開するのはもちろん、単行本「THE ACTOR IS PRESENT」の発刊ならびに、北米とヨーロッパなどで展示を企画、継続して韓国を代表する俳優たちを世界に広報していく計画だ。

記者 : キム・ナラ