ITZY ユナ、キュートからセクシーまで…どんなファッションも着こなすセンスに注目

@STYLE |

次世代のK-POPガールズグループを代表するチームとして挙げられるITZYの中で、最年少メンバーであるユナ。韓国の年齢で19歳であるにもかかわらず、ボーカル、ラップ、ダンスの実力まで兼ね備えた“オールラウンダー”だ。デビュー当初、ディズニーアニメの中の人魚姫アリエルを連想させる色白の肌と真っ赤な髪の毛で視線を奪った。

ITZYは最近、ニューアルバム「GUESS WHO」を世界で同時発売した。カムバックする度に金髪やフルバング(前髪をしっかり作った重めのヘアスタイル)など、多様なスタイリングを披露して毎回美貌を更新しているユナは、今回のアルバムでも彼女だけのティーンクラッシュ(ティーンエイジャーとガールクラッシュの合成語)を余すことなくアピールした。

長身&小顔の非現実的なプロポーションで、モデル顔負けの完璧なスタイルを誇り、高級ブランドとコラボするなど、次世代ファッショニスタらしい一面を見せているユナ。彼女はどんなカラーの衣装も、自身だけのスタイルで表現する。キュート&セクシー、どんなスタイルも似合う“オールラウンダー”ユナのデイリーファッションをまとめてみた。

10代とは思えないユナの成熟した魅力が表れているファッションだ。ブラウンが混ざったグレーのセットアップは、洗練された上品な雰囲気を演出することができる。タイトなベストとワイドなパンツのラインは、足をより一層細く長く見せる。ベーシックなデザインのセットアップに白のスニーカーを合わせて、スタイリッシュでありながらもラフなスタイルに仕上げた。

黄色いワンピースで爽やかなファッションを完成させた。細かいレースで装飾された明るいカラーのワンピースが、ユナの可愛らしさをより一層際立たせている。暗めの髪と対比される黄色いワンピースは、色白の肌を際立たせるキーポイントアイテムだ。ゆったりとした愛らしいワンピースで春のファッションの頂点を極めたユナ、本当に賞賛したいスタイルだ。

ホワイトのTシャツにレインボーカラーの模様の入った青いカーディガンを合わせて、“クアンク(着飾ったような着飾っていないようなという意味の造語)ルック”を完成させた。地味に見えがちなスタイルも、Tシャツの大きなレタリングとカーディガンの色が合わさって、目を引くコーデに仕上がった。赤いリボンで結んだポニーテールで、ユナの可愛らしいファッションセンスを垣間見ることができる。

デートファッションのお手本のようなファッションだ。白いブラウスにデニムベストを合わせて、清純で溌剌とした魅力をアピールした。ブラウスのパンチングやベストのディテールが、平凡なファッションに息を吹き込んだ。シンプルに見えるが単純ではないファッションで、お出かけにぴったりだ。“シンプル・イズ・ザ・ベスト”には飽きたけれど、華やかなファッションは負担になるという人は、ユナのようなディテールのあるアイテムに注目してもよいだろう。

記者 : キム・ナヨン