ソ・テファ、30kgの激ヤセ!驚きの過去も告白「大学時代は100kg超えで…」

MYDAILY |

写真=MBN「もう一度チェックタイム」放送画面キャプチャー
俳優のソ・テファが体重への悩みを告白した。

最近韓国で放送された総合編成チャンネルMBN「もう一度チェックタイム」に、ソ・テファが出演した。

この日、ソ・テファは「僕は体重を自由自在に増減できる自信があった。しかし、だんだん体重を調節するのが大変になってきた。太ったら体に様々な異常が生じる。それで『チェックしてみよう』と思って出演した」と述べた。

その後、彼の体重の変化が公開された。公開された写真には、体重106㎏から90㎏、そして現在の75㎏まで減量したソ・テファの姿が収められている。これを見たユン・ヒョンビンは「本当に同一人物か疑うほどだ」と驚いた。

ソ・テファは体重が106㎏だった大学生時代の写真について「声楽を勉強したので、体重を増やさないとと思った。でも僕が間違っていた。パバロッティのように太ったら歌の実力が伸びると思っていた。それでたくさん食べてあのようになった」と説明した。

続いて「作品に出演する時を除いては、食べるのが好きなので作品が終わったら太る。(体重の)差が大きい」と告白し、これを見た専門医は「ゴム紐のような体重だ」と驚いた。

ソ・テファは「あのように自由自在に体重を調節してきたのに、最近は大変になった。映画撮影が終わってから食べすぎて、一ヶ月半で10㎏も増えたことがある。僕は首まわりから太る。首が痛くなって病院に行ったら、高血圧と診断された」と告白した。

これと共に最近の体重については「血圧が高すぎて、またダイエットをした。運動でダイエットしたら血圧が正常に戻った」と答えた。

・ソ・テファ&ソ・ユジョン、故キム・ボギョンさんを哀悼「申し訳なく、残念…そこでまた会おう」

・【PHOTO】チェ・ウン&ソ・テファ、ドラマ「誰がなんと言おうと」撮影に参加…2人仲良く登場

記者 : チョン・ジヒョン