f(x) クリスタル「KOREAN ACTORS 200」に選定…堂々としたカリスマ性で魅了

Newsen |

写真=韓国映画振興委員会
f(x)のクリスタルが、韓国を代表する俳優に選ばれ、「KOREAN ACTORS 200」キャンペーンに参加した。

5月31日、韓国映画振興委員会は韓国を代表する俳優に選ばれたクリスタルのグラビアを公開した。写真の中で彼女は、力が感じられる眼差しと特有の堂々としたカリスマ性で視線を引き付けた。

今回の「KOREAN ACTORS 200」のグラビアは韓国映画の現在と未来を代表する俳優200人を世界の映画界に紹介し、俳優たちのグローバル認知度を上げ、海外進出を拡大するために企画された韓国映画振興委員会のグローバル広報キャンペーンだ。

キャンペーンに参加する200人の俳優は、韓国映画界を代表する俳優たちで、この10年の間、韓国映画のヒット作出演、映画祭受賞、自主映画への寄与度およびグローバルプロジェクト参加度などを総合的に考慮し選定される。グラビアおよび映像は「KOREAN ACTORS 200」の公式サイトで公開される。また、単行本「THE ACTOR IS PRESENT」の発刊ならびに、北米とヨーロッパなどで展示を企画、持続的に韓国を代表する俳優たちを世界に広報する予定だ。

クリスタルは昨年、映画「エビギュファン」でスクリーンデビューを果たした。「エビギュファン」で妊娠5ヶ月の妊婦トイル役を演じ、観客に斬新な衝撃を与えた。妊婦のキャラクターのために、すっぴんで腹帯までつけ、体当たりの熱演はもちろん、予想しなかった妊娠にも慌てず、しっかりと計画を親に知らせる堂々とした姿と、15年ぶりに出会った父親の前での子どものような素直さでトイルの感情線を細密に表現し、良い評価を引き出した。その結果、「第57回百想芸術大賞」映画部門女性新人賞候補に名前を挙げるなど、次世代韓国映画界の期待の株となった。

6月にはNetflix映画「甘酸っぱい」でクリスタルの新しい顔をもう一度見られる予定だ。彼女ははじける酸っぱい魅力のボヨン役で熱演を繰り広げられるといい、期待を集めている。

記者 : ペ・ヒョジュ