宇宙少女THE BLACK、1stシングル「My attitude」の活動を終了“変化と成長に期待してほしい”

Newsen |

写真=STARSHIPエンターテインメント
宇宙少女の2つ目のユニットである宇宙少女THE BLACKが、デビュー活動を成功裏に終了した。

宇宙少女THE BLACKは、5月30日に韓国で放送されたSBS「人気歌謡」を最後に、シングル「My attitude」の約3週間の活動を終えた。

ユニット結成のニュースから関心を集めた宇宙少女THE BLACKは、タイトル曲「Easy」で活動に突入した。「Easy」は、EXYが作詞に参加し、恋に落ちた人に柔らかくゆっくりと、しかし強烈ながらも致命的な誘惑の手を差し伸べるダークディスコジャンルに宇宙少女THE BLACKだけの色を乗せた楽曲だ。

パフォーマンスも宇宙少女とは差別化を図った。有名振付師のリア・キムがプロデュースした「Easy」の振り付けを通じて、宇宙少女THE BLACKは個人個人の魅力を活かした表情とジェスチャーでファンを魅了し、ジャケットを手に持って「So Easy」のダンスで確実なポイントを見せ、完璧なステージを披露した。

宇宙少女THE BLACKは、所属事務所STARSHIPエンターテインメントを通じて「新しい挑戦はいつも緊張する。しかし、私たちの新たなイメージチェンジもファンの方々にたくさん愛して応援していただいたので、楽しく終えることができた。宇宙少女THE BLACKの活動は終了したが、個人個人として、そして宇宙少女としてカムバックして精力的に活動するので、これからも私たちの変化と成長に多くの期待をお願いしたい」とし、ユニット活動終了の感想を伝えた。

記者 : ペ・ヒョジュ