TREASURE、モバイルゲーム「SuperStar YG」新バトルモードに挑戦…優勝者は?(動画あり)

OSEN |

写真=YG ENTERTAINMENT
TREASUREが、「SuperStar YG」の絶対強者を競う激しい勝負を繰り広げた。

YG ENTERTAINMENTは31日の昼12時、公式ブログにTREASUREの「スペシャルカメラ:SuperStar Yのミュージックバトルゲーム」編を公開した。

この日、TREASUREは「SuperStar YG」の新しい機能であるPvP(プレーヤー対プレーヤー)モードを通じて1:1バトルに挑戦した。「SuperStar YG」は、YG所属の人気アーティストたちのIP(知識財産権)を活用したモバイルリズムゲームだ。音楽に合わせてスマートデバイス画面をタップまたはスライドする方式でゲームが行われる。

くじ引きでトーナメント表を決めたメンバーたちは、第1ラウンドの開始と共に激しい戦いを見せた。彼らはPvPモードの新機能に熱中し、凄まじい集中力を見せた。第1ラウンドの勝者は、ユン・ジェヒョク、チェ・ヒョンソク、ドヨン、ジフン、そして普段から「SuperStar YG」の実力者とされるソ・ジョンファン、パク・ジョンウだった。

第2ラウンドの開始と共に、観戦者が集まりはじめた。メンバーたちは「『I LOVE YOU』なの?」「『I LOVE YOU』は難しい!」「このブドウの実は何?」「爆弾を上手に避けている」などそれぞれ異なる反応を見せ、「SuperStar YG」のバトルモードにどっぷりハマった様子だった。

大会の雰囲気はますます盛り上がり、ソ・ジョンファンは「SuperStar YG」の実力者らしく、驚異の連続コンボでメンバーたちを驚かせた。ゲームの達人パク・ジョンウもミスなくコンボを続け、決勝戦に進出した。

待望の決勝戦、ミッション曲は「B.L.T(BLING LIKE THIS)」だった。決勝進出者のソ・ジョンファンとパク・ジョンウはモニターを見つめながら、パーフェクトコンボに挑戦した。彼らは圧倒的な実力でメンバーたちを驚かせた。

その結果、1位はパク・ジョンウ、2位はソ・ジョンファンとなった。パク・ジョンウは「僕が1等になれた」とし、自身の勝利を祝った。ソ・ジョンファンは「僕も一生懸命に最善を尽くした。本当に楽しかった。感謝したい」と感想を伝えた。3位のチェ・ヒョンソクは「メンバーたちと一緒にやれたので、より楽しく感じた」と語った。

昨年8月にデビューしたTREASUREは、約5ヶ月間で「THE FIRST STEP」シリーズの4枚のアルバムを相次いで発売して、100万枚以上の累積売上を記録した。

4枚のアルバムのタイトル曲がいずれも主要音楽配信チャートで1位を獲得し、日本で発売した1stフルアルバム「THE FIRST STEP:TREASURE EFFECT」は、オリコン、LINE MUSIC、ビルボードジャパンなど日本の主要週間アルバムランキングで5冠を記録した。

記者 : チ・ミンギョン