AB6IX、デビュー2周年記念オンラインファンミーティングを成功裏に終了!多彩なコーナー&ソロステージを披露

Newsen |

写真=Brand New Music
AB6IXが世界中のファンと一緒に楽しんだデビュー2周年記念オンラインファンミーティングを盛況裏に終了した。

29日午後5時、ライブプラットフォームhello82を通じて、彼らは3rdオンラインファンミーティング「2021 AB6IX FANMEETING ABBI SCHOOL」を生中継。コンサートさながらのセットリストと多彩なコーナーを披露しながら、約170分間ファンとリアルタイムでコミュニケーションした。

今回のファンミーティングはAB6IXのもっとも親しい友人であるファンクラブABNEW(ファンの名称)との友情を確認し、一緒に思い出を築く「イェピスクール」というコンセプトで行われた。オープニングステージ「BREATHE」を皮切りに、メンバーたちの近況を直接見せる「絵の日記を書いてみましょう」、各メンバーたちの友人が自ら問題を出題したクイズコーナー「イェピを当ててみよう」などを通じて、様々な姿を見せながらファンに愉快な笑いを与えた。特に今回のファンミーティングでMCを務めたジェジェは、センス溢れるトークで和気藹々とした雰囲気をリードした。

また、ファンミーティングだけのためにメンバーたちが準備したスペシャルなソロステージが見る人々に良い反応を得た。イ・テフィが誕生日記念に発表した自作曲「21」から、キム・ドンヒョンが出演したウェブドラマ「Someするコンビニ」のOST「SOME」、チョン・ウンが個人コンテンツ「応(ウン)答せよ1997」で披露して話題を集めた「さくらんぼ」、パク・ウジンがファンのためにカバーしたG-DRAGONの「無題(Untitled, 2014)」まで、メンバーそれぞれの個性が目立つパフォーマンスを披露した。

続くゲームコーナーはファンミーティングの雰囲気をより盛り上げた。学校というコンセプトに合わせて準備した「イェピ体力章」コーナーで、メンバーたちはゲームに積極的に参加しながら楽しさを倍加させた。今月24日に発売されたUniverse Musicの新曲「GEMINI」のステージと、2nd EPの収録曲である「HOLD TIGHT」のステージも公開された。

AB6IXは「ファンの方々が何を喜ぶか、どうすればファンミーティングをしっかり構成することができるか、たくさん悩み、準備したファンミーティングでした。ABNEWの方々が一緒に楽しみ、癒される時間であって欲しいです。コロナのせいで対面ファンミーティングにできなかったのが一番残念ですが、今度会う日を楽しみにしながらもっと一生懸命に活動します。ありがとうございます。愛しています」と感動的な感想を伝えた。

記者 : キム・ミョンミ