「賢い医師生活2」チョン・ギョンホ、スチールカットを公開“1年ぶりに再び撮影できて本当に幸せ”

OSEN |

写真=tvN
「賢い医師生活2」で、胸部外科の教授としてもう一度存在感を表すチョン・ギョンホの初のスチールカットが公開された。

「賢い医師生活2」(脚本:イ・ウジョン、演出:シン・ウォンホ)は、誰かは生まれて誰かは人生を終える人生の縮小版と言われる病院で、平凡で特別な一日を過ごす人々と、目を見るだけで何でもわかる20年来の友人のケミストリー(相手との相性)を描いたドラマだ。

前シーズンでチョン・ギョンホは、刺々しいように見えるが、実は誰よりも情が溢れるギャップが魅力のキム・ジュンワン役で視聴者たちを魅了した。一見冷たそうに見えても可愛さとクールな魅力を同時に持つ彼だけの表現方法で好反応を得たのだ。

特に医師として、カリスマ性溢れる姿と友人たちと一緒にいる時に見せる子供のような極端な差を繊細な演技力で表現して没入感を高め、視聴者たちをドラマに入り込ませた。

31日に公開されたシーズン2のスチールは、相変わらずカリスマ性溢れるジュンワンの強烈な眼差しで目を引く。また、患者の前で信頼感を与えるジュンワンの頼もしい姿は、医師として魅力的なキャラクターをもう一度期待させる。シーズン2を通じて立体的なキャラクターを描き、視聴者たちの共感と感動を作るチョン・ギョンホの活躍に期待が高まっている。

この日、チョン・ギョンホは「このように1年ぶりに良いスタッフや俳優たちと再び撮影できるようになって本当に幸せだ」とシーズン2の撮影の感想を明らかにした。また「シーズン1のセッティングのままシーズン2を進める、すべての瞬間の経験が新鮮だった。私もシーズン1を準備していた心構えのまま、一途な気持ちでシーズン2を準備した」と伝え、シーズン2に対する期待を高めた。

「賢い医師生活2」は、韓国で6月17日午後9時に放送がスタートする予定だ。

記者 : キム・ボラ