EXO ベクヒョン、ドラマ「ある日、私の家の玄関に滅亡が入ってきた」OSTに参加…「U」本日リリース

Newsen |

写真=Music & New
EXOのベクヒョンがtvN月火ドラマ「ある日、私の家の玄関に滅亡が入ってきた」のOST(挿入歌)に参加した。

ベクヒョンが歌った3番目のOST「U」が、本日(31日)午後6時に各音楽配信サイトを通じてリリースされる。この楽曲は第5話のエンディングに挿入され、ドンギョン(パク・ボヨン)と“滅亡”(ソ・イングク)の切なく微妙な感情を表現し、視聴者の注目を集めた。

「U」は、主人公の2人の愛をベクヒョンの深い歌声で表現したバラードだ。男心を温かい歌詞と甘いメロディーに乗せ、華やかなオーケストラサウンドが絶妙なハーモニーを奏で、曲の完成度を高めた。

OSTの制作を担当したMusic & Newは「太陽の末裔 Love Under The Sun」「僕が見つけたシンデレラ~Beauty Inside~」「補佐官」など、名ドラマのOSTを制作し、“OSTの名家”として位置付けられている。

ベクヒョンは、最近リリースした3rdミニアルバム「Bambi」が売り上げ100万枚を突破し、ソロアルバムとしては2連続でミリオンセラーを記録した。それだけでなく、ドラマ「青春の記録」「浪漫ドクター キム・サブ2」「麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~」など、多数のドラマOSTに参加し、美しい歌声で人気を博した。

「ある日、私の家の玄関に滅亡が入ってきた」は、消えていく全てのものの理由となる存在“滅亡”と、消えないために命がけの契約をした人間ドンギョンの関係を描くファンタジーロマンスで、毎週月・火曜日の午後9時に韓国で放送されている。

記者 : キム・ミョンミ