イム・ヨンウン、4億円台のビルを購入?報道を否定「建物の取得者は事務所」

Newsen |

写真=Newsen DB
歌手のイム・ヨンウンが45億ウォン(約4億円)相当のビルの購入説を否定した。

イム・ヨンウンの所属事務所は30日、公式ファンコミュニティを通じて「イム・ヨンウンのビルの購入に関する内容は誤報だ」と明かした。

所属事務所は「イム・ヨンウンがビルを購入した事実はない。所属事務所であるMulgogi Musicが該当のビルを取得し、現賃借人たちの賃貸期間が終了後、状況によって社屋として使うことを考慮している。『イム・ヨンウンがビルを買い入れた』などの表現はファンを誤解させる間違った内容だ」と説明した。

続いて「イム・ヨンウンは所属アーティストで大事なパートナーであり、Mulgogi Musicは2015年に設立され、運営してきた法人だ。事実と異なる記事でイム・ヨンウンに被害を与えたことに関して非常に遺憾に思っている。ファンの皆さんの心を痛めたことにもお詫び申し上げたい」と付け加えた。

これに先立ってスポーツ京郷は28日、イム・ヨンウンが3月にソウル麻浦(マポ)区にある45億ウォン台のビルを買い入れたと報じた。

するとイム・ヨンウン側は28日午後、Newsenに「イム・ヨンウンがビルを買い入れたわけではなく、イム・ヨンウンが所属しているMulgogi Musicが買い入れたのだ」と直ちに訂正した。

イム・ヨンウンは昨年1月から3月まで韓国で放送されたTV朝鮮「ミスタートロット」で最終優勝を手に入れた。その後、音源チャートの上位を総なめにし、広告界でも熱く愛されている。

記者 : ファン・ヘジン