“TOOから改名”TO1、新曲「Son of Beast」振り付け映像を公開…MV再生回数520万回突破の公約を守る

OSEN |

写真=WAKE ONEエンターテインメント
TO1が公約を守った。

29日、TO1は公式SNSチャンネルで1stミニアルバム「RE:BORN」のタイトル曲「Son of Beast」のBeastバージョンの振り付け練習映像を公開した。

公開された映像の中でTO1は、ブラックとホワイトの衣装を着こなしてカメラの前に立った。続いて完璧なキレのあるパフォーマンスを披露し、スタートから目を離せなくしたTO1は、節制されたセクシーさまで発揮して集中度を高めた。

練習室が背景にもかかわらず、TO1の洗練されたダンスは強烈なパフォーマンスに仕上がり、音楽番組のステージに負けない高い完成度を見せた。“次世代K-POPのアイコン”と呼ばれるTO1だけの優れた振り付けが、グローバルファンの心をくすぐっている。

これに先立ってTO1は「Son of Beast」のミュージックビデオが再生回数を達成した場合イベントを行うと約束し、27日に520万回を突破した記念としてBeastバージョンの振り付け練習映像公開を予告していた。1000万回を達成すると、また違う映像がベールを脱ぐと予告され、ファンの期待が高まっている。

タイトル曲「Son of Beast」は、R&Bカラーのベースとグルービーなテーマのヒップホップリズムが加えられたポップダンスジャンルの楽曲で、彼らの絶え間ない挑戦の意志が込められている。感覚的で中毒性溢れるサウンドに、TO1のパワフルなカル群舞(体を曲げる角度から指先まで完璧に合わせ、刃物のようにキレのあるダンス)が加わり、より一層強力になったパフォーマンスでリスナーたちの目や耳を同時に奪う。

TO1は音楽番組や韓国で毎週火曜日に放送されるMnetリアリティ番組「welcome 2 HOUSE」など多彩なコンテンツを通じて活発な活動を続けている。

記者 : チ・ミンギョン