BoA、日本デビュー20周年を迎え記念映像を公開!インタビューやファンへのメッセージも

Kstyle |

BoAが5月30日に日本デビュー20周年を迎えた。

本日公開された「BoA JP 20th - THE PROLOGUE -」は、これまでのミュージックビデオやライブ映像とともにBoAがインタビュー形式で活動を振り返ったもの。Twitterでは3日前から毎日ティザー映像が公開され、ファンの存在について楽しそうに語るBoAの近影などが注目を集めていた。

長い間BoAの活動をそばで見守ってきたスタッフからのインタビューとのことで、普段は見られないようなフランクで茶目っ気たっぷりなBoAの姿も見られる。20年の歴史を振り返りながら、彼女の存在が一層近くに感じられるような作品に仕上がっていると言えるだろう。それと同時に際立つのが日本語の堪能さで、外国語でここまで自然に自己表現ができるものかと驚かされる。これもまた、BoAの魅力の一つであるストイックさの現れなのかもしれない。

日本デビュー20周年の記念日。“THE PROLOGUE”(プロローグ)というサブタイトルでファンの期待を高めてくれたBoAは、きっとまたすぐに新しい音楽を届けてくれるはずだ。



■関連サイト
BoA公式サイト:https://avex.jp/boa/

記者 : Kstyle編集部