SEVENTEEN ウォヌ&ミンギュ、新曲「Bittersweet」スペシャル映像を公開

OSEN |

写真=Pledisエンターテインメント
SEVENTEENのウォヌとミンギュが新曲「Bittersweet」のスペシャル映像をサプライズ公開した。

29日午後、PledisエンターテインメントはSEVENTEENの公式YouTubeおよびSNSチャンネルでウォヌ、ミンギュのデジタルシングル「Bittersweet(Feat.イ・ハイ)」のスペシャル映像を公開し、グローバルファンの熱い反応を得ている。

公開された映像は、美しいギターリフに続きウォヌの魅惑的な導入部で始まり、耳を魅了した。またミンギュの繊細な表現力が雰囲気を盛り上げた。

SEVENTEENヒップホップチームのウォヌ、ミンギュは今回の映像を通じて広い音楽の幅はもちろんボーカルとしての実力や魅力をありのまま表し、“万能タッグ”の面を証明し、微笑ましいビジュアルや濃い眼差しで観る人の目を離せなくした。

ウォヌ、ミンギュのマニッシュなボイスカラーや成熟したムードが感じられるデジタルシングル「Bittersweet」は、長い間友達として過ごしてきた3人の男女に妙な感情が行き来しながら見つけた恋の甘さや友情の苦さを表現した曲で、ウォヌ、ミンギュが自ら作詞に参加し“恋と友情の間”のジレンマを表現した。

また「Bittersweet」は、ずば抜けた音色のアーティスト、イ・ハイがフィーチャリングに参加し、ファンタスティックな相乗効果を完成させた。音源とともに公開されたミュージックビデオは映画「ジョゼ」「ペルソナ」「誰もいない場所」のキム・ジョングァン監督がメガホンを取り、話題となっている。

「Bittersweet」はiTunesソングチャートでインドネシア、フィリピン、ベトナム、ペルーなどで1位、25地域でTOP 10になり、韓国の主な音楽配信チャートでも上位をキープ、ウォヌとミンギュのグローバルな人気を実感させた。

記者 : チ・ミンギョン