「復讐代行人~模範タクシー~」イ・ソム、連続殺人犯ヤン・ドンタクを捜査

Newsen |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=SBS「復讐代行人~模範タクシー~」画面キャプチャー
連続殺人犯でサイコパスのヤン・ドンタクが調査中にも検事イ・ソムにセクハラをし、視聴者を怒らせた。

28日に韓国で放送されたSBS金土ドラマ「復讐代行人~模範タクシー~」(脚本:オ・サンホ、演出:パク・ジュンウ)第15話では、連続殺人犯オ・チョルヨン(ヤン・ドンタク)を捜査する検事カン・ハナ(イ・ソム)の姿が描かれた。

この日、オ・チョルヨンは約20年前、ナム・キュジョン(キム・カンイル)が犯人として捕まった「開花洞(ケファドン)女子殺人事件」が、実は帰休に出た自分がした犯行だと言いながら、カン・ハナに犯罪回顧録を送ってきた。

その後、カン・ハナはオ・チョルヨンと対面し、「その事件の真犯人だという本人の主張を証明することができるか」と聞いた。するとオ・チョルヨンは「当然できる」と答えた後「ところが検事さん、僕は長く監獄にいたからか、心が寂しすぎる。面会に来る人もいないし。検事の手を一回握ってみてもいいか」とセクハラ的な発言をした。

彼女は「本人の主張を先に証明しなさい」と答えた。オ・チョルヨンは「被害者が最後に言った言葉が証拠だ。彼女の息子は知っているはず。母親が言った言葉なのか、そうではないのか」と述べた。「それを遺族に確認させるってことか」と聞き返すカン・ハナには、「いけないことなのか」と聞いた。

カン・ハナは結局、オ・チョルヨンと遺族キム・ドギ(イ・ジェフン)の対面が、犯行を明かす唯一の方法であることを納得するしかなかった。その後、急遽調査室を出ようとしたが、オ・チョルヨンによって止められた。彼は「検事さん、手は?」と堂々と補償を要求した。

カン・ハナはそんなオ・チョルヨンの手を軽く握った。彼は「手がとても温かいですね。僕の心まで温もりが伝わるくらい」と話した後、彼女が部屋を出た後は手の匂いを深く吟味し、鳥肌を立たせた。一方、カン・ハナはトイレで手を洗いながら不快な経験を忘れようとした。

記者 : ソ・ユナ