SHINee キー、入隊を控えたテミンに心配も?過去写真で思い出を振り返る「1人で行くから…」

OSEN |

写真=MBC「私は一人で暮らす」放送画面キャプチャー
SHINeeのキーがテミンの入隊を応援した。

28日、韓国で放送されたMBC「私は一人で暮らす」でキーはテミンの自宅を訪問し、「ここは少しニューヨークスタイルだ。家はLAスタイルなのに」と話した。これを見たキム・グァンギュは「ぎこちない」と話し、出演者を爆笑させた。

キーはテミンに料理を作ってあげるために材料を取り出した。彼は「2005年から仲良くしてきたし、いつも自分のそばにいてくれた弟が軍隊に行く」とし、テミンが5月31日に入隊すると話した。キム・グァンギュは「僕は住むところを探しているが、自分があそこで暮らす」と話し、笑いを誘った。

キーはまな板にごまをかけたあと、ツナに味付けをし、ツナたたきを用意。彼はテミンを見て「自分も知らない家に、本能的に世話してやるという気持ちが湧いてくる」とし、いちごを入れたサラダやツナたたきまで焼いて準備した。これを見たキアン84は「自分にもあのようなお兄さんがいたらいいな」と羨ましがった。

キーはテミンのためにワインを用意した。彼は「『僕は(軍隊に)自然に送り出してほしい』と話した。その気持ちは分かる。ただ楽に送り出す人が必要だと思った」と述べた。そして、ポラロイドアルバムを持ってきて「海外活動をしてポラロイドで撮ったアルバム」と語った。

また「アルバムを見たらぐっときて涙が出た。テミンもぐっとくると思った。過去を振り返ると、僕と同じことを考えているようだった」と話した。そして「僕が中学校2年生の時、テミンが小学校の時初めて知り合った」と述べた。

テミンは「幼い時、神話(SHINHWA)兄さんたちを見ると年齢差が多く見えた。他のアイドルが僕たちを見たらそう思うじゃないか」と話した。キーは「数日前、TREASUREに会ったが、2004年生まれだと言っていた。それで僕がこの子たちにはRoo'Raくらいになるのかな」と話し、笑いを誘った。

キーはテミンのために訓練所キットを用意してあげた。彼は「僕はもう行ってきたし、末っ子が行くと思ったら気が気でない。僕は同時にメンバーたち3人が軍隊にいたが、この子は1人で行かなければならない。テミンが頼れるところがないと思って心配になった」とし、テミンと過去写真をもう一度再演し、写真を撮って感動を誘った。

・SHINee キー、入隊目前のテミンに愛情あふれるメッセージ「本当に大切に思っている」

・SHINee、スペシャルライブでデビュー13周年の思いを語る…入隊を控えたテミンへのサプライズも

記者 : キム・イェソル