AFTERSCHOOL ナナ、Netflixオリジナル「Glitch」に出演決定…新たな演技に高まる期待

Newsen |

写真=Pledisエンターテインメント
AFTERSCHOOLのナナが、Netflixオリジナルシリーズ「Glitch」への出演を確定した。

本日(28日)、所属事務所のPledisエンターテインメントによると、彼女はNetflixオリジナルシリーズ「Glitch」のホ・ボラ役での出演を確定し、新たな演技を披露する。

同作品は、UFOコミュニティの会員たちが正体不明の光と共に消えた人々の行方を追い、ミステリアスな秘密の実体に近づく物語を描く。

ナナが演じるホ・ボラ役は、ホン・ジヒョと共にミステリーの秘密の実体に近づく人物だ。これを受け、ナナが個性の強い演技でホ・ボラ役を演じるだろうと、多くの人の期待が集まっている。

韓国で2016年に放送されたドラマ「グッド・ワイフ」でナナは、法律事務所の調査員キム・ダンを演じ、韓国ドラマデビューと同時に、レベルの高い演技力で人々に大きなインパクトを残した。その後、ジャンルを問わないしっかりとした演技力を証明し、映画「スウィンダラーズ」から、韓国で今月13日に放送が終了したドラマ「Oh!ご主人様」まで、詐欺師、刑事、区議員、トップ俳優に至る様々なキャラクターに生命力を吹き込み、堂々と“信じて見られる女優”となった。

このように「Oh!ご主人様」でラブリーなラブコメクイーンの一面と、切ないロマンス感性で好評された彼女が、「Glitch」の中でミステリーを明かすホ・ボラとして大きな変身を見せると期待され、再び演技のスペクトラムを拡張させる活躍に注目が集まっている。

記者 : イ・ミンジ