ソン・スンホン&イ・ハナ出演、ドラマ「ボイス4」予告映像を公開…恐ろしい事件に直面した2人の姿に注目

TVREPORT |

写真=tvN
超聴覚者である殺人犯を止めるためのソン・スンホン&イ・ハナのゴールデンタイム死守作戦が収められた予告映像が公開され、期待を高めている。

シーズン4でレジェンドの帰還を知らせたtvNの金土ドラマ「ボイス4:審判の時間」 側が28日、ソン・スンホン(デリック・チョ役)とイ・ハナ(カン・クォンジュ役)の強力な共助プレーを予告した映像を公開した。4番目の「コードゼロ事件」の発生と共に、死の現場で命を生かすソン・スンホンの原則主義と、命の音を聞くイ・ハナの耳が合わせられる瞬間に繰り広げられる共助捜査に期待される。

公開された予告映像は、黒い雨具を着て雪の中でダークなオーラを放つ殺人犯から始まる。その後、「条件がある。今日から僕と共助する条件」という提案と共に初対面から神経戦を繰り広げる刑事ソン・スンホンとボイスプロファイラー、イ・ハナの姿とゴールデンタイムの共助の様子が印象深く収められ、目を引く。

その中でも視線を捉えるのは、イ・ハナがもらった殺人予告状だ。イ・ハナは発信したサーカスマンから「あなたと私はシャムの双子です」というタイトルのメールをもらったのだ。そこには誰かを殺すというメッセージが書かれており、緊張感を高める。

その後に起きた謎の殺人事件と、電球で全身が縛られた遺体が好奇心を刺激する。感情に振り回されないクールな頭脳と鋭い分析力で殺人犯を追うソン・ソンホンの執念の眼差し、被害者の細かい音まで逃さないイ・ハナの聴力に注目が集まる中、一層悪化した犯罪と悪に立ち向かう2人の活躍に期待が高まる。

それだけでなく、殺人犯の謎に直面して混乱するソン・スンホンの眼差しと、「今まで私たちが見たことのない、残酷な怪物だということです」というイ・ハナのエンディングの言葉が、今後の激しい展開を予告する。ソン・スンホンとイ・ハナが殺人犯をどうやって止めるのか、新しくシナジー(相乗効果)を見せる二人の共助に好奇心が高まる。

tvN「ボイス4」の制作陣は「劇中ソン・スンホンとイ・ハナはそれぞれの能力や性格と同じくらい、はっきりとした個性を誇る正反対のキャラクターだ。このような二人が力を合わせて超聴覚者である殺人犯を追撃する過程が6月18日、お茶の間に緊張感とスリルを同時に与える」と伝えた。

犯罪現場のゴールデンタイムを死守する112通報センター(日本の110番に当たる)の隊員たちの熾烈な記録を描いたドラマ「ボイス4」は、韓国で6月18日の午後10時50分よりtvNで初放送される。

記者 : イ・ユンヒ